IT関連のシステムにおける、ストレージ製品におけるバックアップ・アーカイブについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

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1974年、富士通に入社。1987年までコンピューター用磁気テープ装置の開発にたずさわる。
1987年~1993年、磁気テープ装置の海外顧客の技術サポートと販売支援のため、アメリカのサンノゼ地区に駐在。その間、当時のアメリカのコンピュータシステム会社への磁気テープ装置のOEM販売を数社獲得。
1993年に帰国後、元の部署に復帰。1998年まで開発のマネージメントを担当。
最終ポジションは部長。その後、業務の主体を販売支援に移行。
海外経験と、国内の双方の市場を把握しながら、海外の関連会社とバックアップ・アーカイブ製品の開発機能に付き議論をした。同様に、アナリストとも市場要求・今後の動向について意見を交わした。

どちらでご経験されましたか?

富士通株式会社にて

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2000年~2016年6月

その時どのような立場や役割でしたか?

バックアップ・アーカイブ製品の開発部門に所属していましたが、主に顧客への販売支援を技術をバックグラウンドに実施。また、顧客要求を共同開発元の海外子会社に反映させるため、直接会議・メール等英語にて実施。

得意な分野・領域はなんですか?

バックアップ・アーカイブストレージのマーケティング。
海外駐在経験もあり、海外ベンダーとの協業が必要な際には過去の経験が生かせると思います。

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

自営/フリーランス / Retired


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