化粧品業界における店舗出店交渉についてお話できます
■その他
どちらでご経験されましたか?: MD統括部 婦人雑貨部 商品担当長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ※化粧品業界20年以上
大手百貨店、主な業務として店舗改装(化粧品新規導入)担当10年
その時どのような立場や役割でしたか?: 店舗分析(顧客特性・買い回りなど)を基にあるべき姿を描く。店舗担当者と役割分担を作成し、スケジュールを共有。主にブランド導入・移設・取引条件交渉を担当
得意な分野・領域はなんですか?: 化粧品(国産・外資)プレステージブランド、化粧品OEM。婦人雑貨商材全般・・婦人靴、ハンドバッグ、アクセサリー、傘など
この分野は今後どうなると思いますか?: 化粧品業界の今後の可能性、新規出店に関する全般(取引条件・出店費用・売上見込み)
誇りに思う成果はなんでしたか?: 出店戦略について店舗特性を生かすことで、1、売上・利益を上げることができた(地方店舗) 2、地域間競争に勝つ(政令都市店舗)
地域: 日本
役割: バイヤー、商品部長
規模: 3,000名