化粧品業界における店舗出店交渉についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: MD統括部 婦人雑貨部 商品担当長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ※化粧品業界20年以上                
大手百貨店、主な業務として店舗改装(化粧品新規導入)担当10年
その時どのような立場や役割でしたか?: 店舗分析(顧客特性・買い回りなど)を基にあるべき姿を描く。店舗担当者と役割分担を作成し、スケジュールを共有。主にブランド導入・移設・取引条件交渉を担当
得意な分野・領域はなんですか?: 化粧品(国産・外資)プレステージブランド、化粧品OEM。婦人雑貨商材全般・・婦人靴、ハンドバッグ、アクセサリー、傘など
この分野は今後どうなると思いますか?: 化粧品業界の今後の可能性、新規出店に関する全般(取引条件・出店費用・売上見込み)
誇りに思う成果はなんでしたか?: 出店戦略について店舗特性を生かすことで、1、売上・利益を上げることができた(地方店舗)  2、地域間競争に勝つ(政令都市店舗)
地域: 日本
役割: バイヤー、商品部長
規模: 3,000名

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氏名:開示前

大手百貨店グループにて34年間 婦人雑貨(化粧品・ハンドバッグ、婦人靴、アクセサリー、スカーフ・ハンカチ、宝飾時計)を主に担当致しました。
特に化粧品は20年ほど担当し、国産メーカー、外資メーカーとの折衝や新規ブランド導入交渉を実務として経験しました。
あるべき姿と現状とのギャップを分析し、問題を生み出している課題を論理的に解決することを得意としています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

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