グローバル人材(人財)育成、業績改善におけるグローバル人材(人財)で必要なスキルのトレーニング及びコーチング、業績改善についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


グローバル人材(人財)の育成、業績改善に関してアメリカ、オランダのトップ企業で多くの経験を有すると共に企業の成長に大きく貢献をしてきました。その経験を基に、独立し、研修講師、業績改善コンサルタントとして活躍中です。英語は、ネイティブレベル、グローバルに事業展開をお考えの企業様においてグローバルに通用する人材の育成や業績改善でお悩みの方は、是非ご相談をいただけましたら嬉しく存じます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社プラナージュ 代表取締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: エイボン・プロダクツ(株)で約10年、エリザベス・アーデン(株)、ハーマンミラージャパン(株)、ラリタン・ジャパン(株)、キャボット・ノリット・ジャパン(株)の管理部長、代表取締役社長等を経て独立。グローバル人材(人財)の育成及び業績改善コンサルタントとして継続中。
その時どのような立場や役割でしたか?: 社長として決裁権限を持ちながら講師、業績改善コンサルタント、コーチとして研修、講演、コンサルティングを実施してまいりました。
得意な分野・領域はなんですか?: アメリカ、オランダのトップ企業の管理部門責任者(社長補佐)、代表取締役社長としてスカウトされグローバル環境での成長会社で社長補佐、社長の立場で業績を伸ばすにはどうしたらいいかに精通。人材(人財)育成及び業績改善にそれらの企業及び独立後もその業務に携わっています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日米欧の企業、主に外資系企業で管理部長、代表取締役社長を経験し、経営全般、経営戦略策定、人事、組織開発に深く関わりました。その間、財務部門、人事・総務部門、IT部門、サプライチェーン部門、マーケティング部門、営業部門等経営全般に渡る実務経験を積み、業績発展に大きく貢献しました。経理財務分野では、日米会計基準及び国際財務報告基準に準拠した財務報告書の作成・分析、本国へのレポート。年次経営計画の作成。コスト削減計画作成・実施。適正在庫水準のコントロール・指導を遂行。人事総務部門では、インセンティブプログラムの開発・実施、人事評価システムの考案。リストラクチャリングの実施等を行いました。サプライチェーン部門では、そのプロセス及びコスト構造の改善を行いました。ERPの導入に際しては、プロジェクトリーダーを務め、導入期限内にその導入を果たしました。代表取締役社長を務めた企業では、前述の総合実務経験に基づき組織全般の企業風土・文化の改革を行い、組織作りに大きく貢献しました。


職歴

株式会社プラナージュ

  • 代表取締役 2014/2 - 現在

キャボット・ノリット・ジャパン株式会社

  • 北アジア地区ファイナンスマネージャー 2010/10 - 2013/12

ラリタン・ジャパン株式会社

  • 代表取締役社長 2006/6 - 2008/11

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック