中小企業における金融調達や経営指導全般等について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?:
①政府系金融機関
②再生系コンサルティングファーム シニアコンサルタント
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?:
①2006年4月~ 2014年3月
②2014年4月 〜 2016年2月
その時どのような立場や役割でしたか?:
①政府系金融機関では、約400社におよぶ融資先と新規開拓を担当。製造、小売、卸売、不動産等の幅広い業種に対して、融資・審査業務を主に担当。
②独立系コンサルティングファームでは、主に再生案件を担当。事業再生を目指す企業の経営改善計画、資金繰り計画策定を支援。金融機関で培った「金融機関」ならではの考え方・見方を計画に落とし込むことで、納得度の高い計画作りを実施。
得意な分野・領域はなんですか?:
中小企業経営全般へのアドバイス(中でも資金調達、経営再建が得意)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

政府系金融機関、独立系コンサルティングファームを経て独立。現在は、中小企業診断士事務所代表と中小企業(製造業)の人事担当役員を務める。
政府系金融機関では、約400社におよぶ融資先と新規開拓を担当。製造、小売、卸売、不動産等の幅広い業種に対して、融資・審査業務を主に担当。
独立系コンサルティングファームでは、主に再生案件を担当。事業再生を目指す企業の経営改善計画、資金繰り計画策定を支援。10行超の金融機関やリース会社が存在し、某大手コンサルティングファームが匙を投げた、再生案件を再生支援協議会と連携し、事業再生計画をまとめ上げた実績を持つ。ポリシーは、金融機関で培った「金融機関」ならではの考え方・見方を計画に落とし込むことで、自己満足に終わらせない、納得度の高い事業計画を作ること。
現在は、中小企業診断士事務所と中小企業(100名弱、製造業)で人事担当役員として、新卒採用を中心にした採用活動や若手人材の定着強化などに取り組んでいる。
【主な保有資格】
中小企業診断士
ファイナンシャルプランナー(AFP)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック