WEB業界におけるSEO、SEM、コンテンツマーケティング、サイト設計についてお話できます

  • 営業/マーケティング
  • メディア
  • 経験内容

    WEB担当して自社「オウンドメディア」「商品サイト&コーポレートサイト」の企画立案から指示書の作成。KPIからコスト算出し、価格交渉。WEBサイトへのAnalytics+GSC設置と効果測定。
    広告代理店(SEO・SEM系)の実績調査と社内インハウスのコスト比較。

    どちらでご経験されましたか?

    50名規模の中小企業

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2010年から2016年の6年間

    その時どのような立場や役割でしたか?

    WEB担当して自社「オウンドメディア」「商品サイト&コーポレートサイト」の企画立案から指示書の作成。KPIからコスト算出し、価格交渉。WEBサイトへのAnalytics+GSC設置と効果測定。
    広告代理店(SEO・SEM系)の実績調査と社内インハウスのコスト比較。

    得意な分野・領域はなんですか?

    WEBマーケティングを中心にインサイトセールへの成果をコミットする為の施策を企画


    概要

    現在インハウスWEB担当。
    業界内の情報をどうユーザーに伝えるかを常に考慮しながらサイト運営をし、SEO・SEMなどWEBマーケティングをメインにSNSでの定期情報配信やコンテツ企画(記事/LP)・ライティングや商品/サービス情報の追加・更新など行っています。

    また、リスティング広告では代理店へ「Analyticsの解析」から課題摘出をおこない「季節・イベント」や外部要因を考慮しての運用指示書の作成からキーワード精査などを直接設定しております。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)