概要
業界内の情報をどうユーザーに伝えるかを常に考慮しながらサイト運営をし、SEO・SEMなどWEBマーケティングをメインにSNSでの定期情報配信やコンテツ企画(記事/LP)・ライティングや商品/サービス情報の追加・更新など行っています。
また、リスティング広告では代理店へ「Analyticsの解析」から課題摘出をおこない「季節・イベント」や外部要因を考慮しての運用指示書の作成からキーワード精査などを直接設定しております。
職歴
開示前(決済前には開示されます)
WEB担当して自社「オウンドメディア」「商品サイト&コーポレートサイト」の企画立案から指示書の作成。KPIからコスト算出し、価格交渉。WEBサイトへのAnalytics+GSC設置と効果測定。
広告代理店(SEO・SEM系)の実績調査と社内インハウスのコスト比較。
50名規模の中小企業
2010年から2016年の6年間
WEB担当して自社「オウンドメディア」「商品サイト&コーポレートサイト」の企画立案から指示書の作成。KPIからコスト算出し、価格交渉。WEBサイトへのAnalytics+GSC設置と効果測定。
広告代理店(SEO・SEM系)の実績調査と社内インハウスのコスト比較。
WEBマーケティングを中心にインサイトセールへの成果をコミットする為の施策を企画
開示前(決済前には開示されます)