一般社団法人における立ち上げから運用までの一連についてお話できます
登記、設立から経理や法務のフロー、事業立案、物販に関する基盤構築 等
■その他
どちらでご経験されましたか?: フリーランス 社団法人チーフマネージャー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年5月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: チーフマネージャー。
事業戦略立案から管理まで。
得意な分野・領域はなんですか?: 女性活躍、医療、健康経営等が主事業の団体を
設立。
法務、経理、物流などのスキーム構築を1人で経験。
まるのうち保健室での事務局の一員を務める。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ハンドメイド業界における内情、事業展開手法、人脈、出展方法、出版についてお話できます
¥30,000~出版、雑誌への特集掲載、百貨店への出展、等
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人材業界(派遣)における業界、事業スキーム、営業手法についてお話できます
¥30,000~大手企業から中小企業まで幅広い対象に事務系派遣スタッフの提案営業を行う。 派遣スタッフの就業フォロー、派遣契約管理など。 【営業スタイル】既存顧客100% 【担当地域】都内23区 【取引顧客】担当社数常時約40社~(主に中小企業及びリテール顧客を担当) 【実績】2007年度:新宿部内月間MVP3回獲得 四半期毎営業本部内MVP1回獲得 【実績】2008年度:新宿部内月間MVP3回獲得 四半期毎営業本部内MVP1回獲得 ※2009年度は現在首都圏営業本部月間MVP1回取得(200%超)、四半期特別賞受賞 ※選出母数は営業部人数50人中 【ポイント】 ・業界分析や顧客分析を行ったうえでの人材提案をすることで企業からの信頼を得、2年間で担当契約者数40名増員となった。 ・新規取引提案を積極的に行うとともに、顧客ポジションに合った人材のヒアリングや効果的な職場見学の提案によって顧客と強いリレーションを築いた。結果、その後の継続に関してもスタッフフォロー回数アップや企業担当者との密なコミュニケーションにより、担当派遣スタッフの就業継続率は常に約98%を維持し、クライアントおよび社内からの高い評価を得ることができた。 ・初年度は主に飛び込みも厭わない体力勝負の営業活動によりほぼ毎月の営業目標を達成。 ・2年目には口コミでの依頼等、クライアントに自分の営業をしてもらうなど効率的な営業活動により営業目標を達成。また自社を含む大手派遣会社4社共同出資による最大規模のweb派遣管理システムの導入営業にもに2社成功し。勤怠だけでなく契約管理の効率的な提案を行うと共に、クライアントのマインドシェア向上に努めた。 ・その後は景況感に影響された求人数減の中、他社の営業に勝つために紹介登録スタッフの面接時には、面接前にスタッフへ仕込みなどにも自己工夫・注力するのみならず、事前に紹介スタッフのアピールポイントを別途クライアントに可視化しておくなどスピードを重視しつつも確実な営業活動を展開している。 ・2011年からはリーダーとして、前述の成功体験などをメンバー(おおよそ常時10名程度)にシェアするとともに、様々な指標をクリアすべく必要なスケジュールの進捗管理やリマインドを行うなど、グループ全体の目標達成にも尽力している。