新規事業におけるにおける戦略立案・企画・構築およびITの効果的活用についてお話できます

  • 業務支援

経験内容

事業のソリューションを拡大しお客様へのトータルソリューションをご提供するために、事業長・役員レベルの戦略MTGにアサインされ、事業戦略から計画までを担当してきました。
複数のITソリューションの融合や新ソリューションの検討など、新規事業新サービスの構築に対してキーマンの一人として活動しております。

どちらでご経験されましたか?

150名規模の企業にてIT戦略コンサルタントを担当、専門部署の室長を務めていました

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2014年から約3年ほど戦略寄りのITコンサルタントとして活動しています

その時どのような立場や役割でしたか?

室長としての内部事業計画と、大手企業やメガベンチャーのコンサルタント担当をしていました。

得意な分野・領域はなんですか?

戦略系なので特に「この業界」として絞ったことはありませんが、過去経験業界としては
教育、美容、ECなどの業界を担当したことがあります。

この分野は今後どうなると思いますか?

今の時代、どのような業種業態であってもITの活用を切り離して成功することはあり得ません。どれだけローカルビジネスであってもどこかに必ずITが存在しています。事業戦略計画の時点でしっかりとしたIT戦略を融合させ効率的に構築していくことが事業を成功させ拡大させるための秘訣です。

誇りに思う成果はなんでしたか?

数千名規模の大手企業にて事業戦略におけるIT戦略コンサルタントを担当


自己紹介

大学卒業後から一貫してIT業界に携わっており、エンジニアとしての実務経験から戦略系ITコンサルタントまで幅広く経験しております。

直近では事業戦略にIT戦略を融合させ事業効果を高める「IT戦略コンサルタント」として活動し、前職の企業では専門部署の室長を務めていました。得意分野は新規事業の創出や新サービスの構築などの価値創造型サービスです。

実際のエンジニア経験とコンサルタント経験を活かし、事業と開発のブリッジ的役割を果たしながら大企業・中小企業・メガベンチャーなどの事業戦略に向けたコンサルティングを行っています。

宜しくお願い致します。

職歴

開示前(決済前には開示されます)