地域資源を活用した農商工連携、6次産業化における商品開発、販売促進、販促ツール、地域活性のストーリーづくりについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


出口を考えた販促ツールや地域ブランディングについて話しができますが、モノづくりコーディネーターの経験から人的ネットワークがあり、分野を問わず相談に応じることが出来ると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: AS企画  コーディネーター デザイナー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 印刷会社で20年以上、編集・企画・デザインに従事。AS企画で、行政の企画で街づくりに関わりました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 岐阜県産業経済振興センターのモノづくりコーディネーターとして、様々な分野の起業や中小企業者の相談支援、時には事業者間のビジネスマッチングを行いました。
得意な分野・領域はなんですか?: 農商工連携や6次産業化の商品開発、販売促進、販促ツール制作、地域活性化のストーリーづくりのアドバイスが出来ます。
この分野は今後どうなると思いますか?: 関わった分野の出口戦略で、消費者や業界が求めるニーズから、新商品を生み出すシーズの要望が増えると予想します。また、マーケティングの展開でウォンツも重要視されると思われます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 登龍道の特産品ビジネスマッチングイベントの開催、愛知県6次の産業地産地消ビジネスイベントの協力を経験。また支援補助金で関わった事業者の採択率が高いことや県の事業可能性評価に結びつけることが出来たことが上げられます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

公益財団法人岐阜県産業経済振興センター

  • 総合相談課モノづくりコーディネーター 2015/3 - 現在

AS企画

  • コーディネーター

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック