医療機器(血管内治療)におけるプロダクトマーケティング、日本参入、カンパニーブランディングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


外資系医療機器(主に血管内治療)メーカーにて、プロダクトマーケティング、カンパニーブランディング、ストラテジックマーケティングを行いました。海外の製品を日本という特殊なマーケットに参入する際の最高のポイントなどを理解しております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: COOK JAPAN 株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から約6年間
その時どのような立場や役割でしたか?: プロダクトマネージャーとして、プロダクトマーケティング、営業トレーニング。ストラテジックマーケティングとして、営業方針、販売戦略、2000製品の価格設定。マーケティングコミュニケーションとして、学会、イベントの企画運営、カンパニーブランディング。
得意な分野・領域はなんですか?: 医療機器のマーケティング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学時代、大学院と生体医工学を専攻し、脳外科医との共同研究をしてまいりました。co-author として有名医療ジャーナルにも名前を出させて頂いたこともございます。
それ以降、ずっとヘルスケア分野にて仕事を行なって参りました。エンジニアから、マーケティング、アナリストと様々な職種を経験したことで、物事を俯瞰して見ることが出来ると思います。
また、考える事が好きなので、打開策や改善策、より良くする方法、などを常に提案し続けております。
また、そうしたアイディアには数字の証明がどれ程需要なのかも理解しております。
プライベートでは、個人で商標を出願したり、絵を描いて販売などもしております。
海外生活の経験はありませんので、拙いレベルですが、英語でもコミュニケーションも取る事が出来ます。
是非、色々な方とお話しさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


職歴

Catalent Pharma Solutions

  • Sales Business Analyst

Cook Japan株式会社 (Cook Medical in Japan)

東芝メディカルシステムズ株式会社


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック