医療機器(血管内治療)におけるプロダクトマーケティング、日本参入、カンパニーブランディングについてお話できます
外資系医療機器(主に血管内治療)メーカーにて、プロダクトマーケティング、カンパニーブランディング、ストラテジックマーケティングを行いました。海外の製品を日本という特殊なマーケットに参入する際の最高のポイントなどを理解しております。
■その他
どちらでご経験されましたか?: COOK JAPAN 株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から約6年間
その時どのような立場や役割でしたか?: プロダクトマネージャーとして、プロダクトマーケティング、営業トレーニング。ストラテジックマーケティングとして、営業方針、販売戦略、2000製品の価格設定。マーケティングコミュニケーションとして、学会、イベントの企画運営、カンパニーブランディング。
得意な分野・領域はなんですか?: 医療機器のマーケティング
プロフィール 詳細を見る
職歴
Catalent Pharma Solutions
- Sales Business Analyst