クラウドソーシングにおけるビジネスモデル(クラウドブランディング)についてお話できます
○弊所は、福岡県の「地域のブランド創り」依頼で誕生
●アジア市場を背景に期待される九州の中小企業へ
☆中小企業276社に対してクラウドソーシング活用セミナー概要説明
☆【1人でもできるブーム創り】セミナー【自社開催】 毎月第3週の土曜日13時~ 駐車40台
☆ 各種団体へクラウドソーシングガイド1冊郵送
□「1人でもできるブランド創り」チームクラウドで専門職を雇用が困難な企業へブランド化支援
■各サイトでの【チームクラウドJAPAN】でサイト構築
「1人でもできるブーム創り」クラウドソーシングセミナー(富士ゼロックス契約)
■ 世界へ発信 ★ 『 海外ブランドブーム 』 を創った実績【国際玩具ギフトショー出展27回】
□ 三陽商会 『イブ サンローラン MD企画担当者として、日本初の 【パリ コレクション 】 企画
□ 三陽商会 『 バーバリー社』『ピエール カルダン』高級既製服生産技術担当者として量産化開発
□ 原宿ディスハウス 創業者として 『ジーンズ ファッション』★ブームを創る ブランド契約多数
□ Z-collection.com 創業者として『FIBER TREE』 Xmas・ファッション雑貨★ブームを創る
■ 大手広告業界初 ★ 『 パブリシティ広告ブーム 』 を創ったプレミアムデザイン企画実績
□ 日産プリンス 『ケンとメリー』Tシャツ50万枚等 パブリシティ雑貨企画デザイン担当
□ HONDA 『 初代750大型バイク 』ファッションデザイン担当 人気雑誌平凡パンチ表紙掲載
□ 出光 『スパーオイル』キャンペーン プチサボテン26万個受注 プレミアムデザイン企画担当
□ 東芝 『ワープロ』キャンペーン ディスプレー用として和洋折中『ミニ門松』デザイン企画担当□ 雪印 『 ネオマーガリン 』 キャンペーン 有名女優着用の刺繍入り Gパン デザイン企画担当□ 三菱電機 『 ビーバーエアコン 』キャンペーン Tシャツ30万枚受注 デザイン企画担当
■ ビジネスモデルを創る★『 ブームを創る商品開発室 』へ2014年福岡へご来所された企業
◇ コカコーラウエスト本社来所 『 ドロップシッピング 』 契約
◇ 日本郵便 営業本部長 『通販物流 』 契約
◇ 船井総合研究所 執行役員 『 ブランディング 』 戦略提案
◇ 国立情報学研究所 『プロダクトローンチ』研究
◇ 日本アリババ 戦略提案
◇ 大手電子出版社 『 電子出版 』 戦略提案
◇ 大手花卉生産者 戦略提案
■ 福岡糸島へご来所された企業で★『 ファッション雑貨ブーム 』を創った商品企画デザイン実績
□ 全国小中高校 累計26万名の卒業生『 生花コサージュ 』 FAX-DM 販売【ビジネスモデル開発】□ 楽天本社の要望で テスト初出店 母の日『 花ギフト 』2年連続楽天4冠(2011―2012)
□ 日本郵政 全国郵便局ギフト通販『 カタログ商品 』で20数年連続トップクラスの企画採用実績
□ 森永提供 あめ玉持ってダンシング『 ロッキングサンタ 』『ぶるぶるスノーマン』ブームを創る
□ 『クリスマス雑貨』連続トップの坪効率【 ロフト/キディランド/ハンズ/丸井全店・阪急本店 】
□ ロイヤルホスト全店【レジ前セールス】『 LEDクリスマス雑貨 』有名ガムメーカーに売り勝つ
□ 西武百貨店 商品開発部グループ来所 香りの文化『ハーブ雑貨』花と緑の産地より全国流行発信
□ 園芸展出品 間伐材利用『ロックキャビン』ホームセンター業界誌表紙掲載され全国に大流行
□ 全国市場でミニ観葉 門松 鏡餅 サボテン ツリー 素焼鉢『素朴なノン キャラクター雑貨』大流行
■ 巨大リゾート型テーマパーク 『 W・E・M 』試写会 ★『 都市開発ブーム 』を創った実績
□ 試写会 日本経済新聞社・ ダイエー九州流通研究会 ・ 電通 ・ 地場産業センター ・ 青年会議所□ ビデオ購入 電通本社 ・ 高島屋本社 ・ ダイエー本社 ・ 大手デベロッパー
□ 協力 電通九州 ・ 電通ニューヨーク ・ 電通ロサンゼルス
■ 全国・九州のグランドデザイン活動 ★ 『 地域のブランド創りブーム 』 を創った実績
□ 福岡青年会議所主催 『 ウォーターフロントの本質 』スローガン 「祭り大好き町づくり」
□ 糸島青年会議所主催『 花緑生文化圏構想 』 スローガン 「空に花・大地に緑・生に大海」
□ 北九州『関門海峡封鎖論』海峡を通過する巨大物流をストップさせるサービス産業基地とは何か
□ 商工会『商店街型マンション案』シャッターはもう要らない通路丸ごと商店街型マンション建設
□ 農協『一反一家運動案』中国「四合院」に学ぶ、外に厳しく 内に優
■その他
どちらでご経験されましたか?: 東端吉夫ブランド研究所 代表
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年1月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: クラウドソーシング協会の認定プロデューサーとして、中小企業のブランド化支援・新規事業開発・企業コラボ企画・クラウド活用セミナー『1人でもできる、ブーム創り』講演等に活動ております。
得意な分野・領域はなんですか?: 製造業全般・通販業界・ファッション(衣服)業界・ファッション雑貨業界・ネットビジネス業界・
・コンサルタント・
この分野は今後どうなると思いますか?: 中小企業【ブランド化支援】商品企画・市場動向等をクラウド活用で企業のスリム化が進む
大手企業【新規事業開発】ネット業界ではクラウド活用による短期間のビジネス展開が盛んになる
大中小企業【異業種コラボ企画】企業間の相乗効果を前提とした。M/Aが盛んになる
個人起業家【クラウド活用セミナー】個人起業家の独創のビジネスモデルが期待される
『1人でもできる、ブーム創り』講演活動
誇りに思う成果はなんでしたか?: 【衣】【花】【創】【遊】をテーマに、半世紀にわたる、「ブランド創り」で業界トップクラスの企画販売実績を達成したこと。
特に郵政民営化で法人化【4800万】通販会社代表として1人で自社物流センターを所有会社運営、
パート・外部スタッフの協力で20数年連続全国トップクラスの企画採用実績達成したこと。
※全国13郵政別に提案企画のたびに決算書3期分の提出等、きわめて厳しい審査
プロフィール 詳細を見る
職歴
東端ブランド研究所
- クラウドソーシングプロデューサー 2015/3 - 現在
東端吉夫ブランド研究所
- 代表 2013/1 - 現在
ゼットコレクション株式会社 1981-2014
- 代表取締役 1981/1 - 2014/9
ZOO-POT COMPANY 1981-2002
- 代表 1981/1 - 2002/12
原宿(株)ディスハウス 1975-1980
- 代表取締役 1975/8 - 1980/12
三陽商会 技術部入社 1969-1974
- 海外ブランド企画担当 1969/4 - 1975/8
このアドバイザーのトピック
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商品開発における企画立案・商品仕様書・原価計算などについてお話できます
問い合わせ初めまして。Google画像検索「ブランド創り」で上位独占のトウハタと申します。現在、クラウドブランディングプロデューサーとして富士ゼロックス本社契約で活動中です。詳しくはホームページ等でご覧ください。 http://z-collection.jimdo.com/
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新規事業における人選・ファッション数値管理人材育成・戦略提案などについてお話できます
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クラウドソーシングを活用した ブランディングについてお話できます
¥25,000~初めまして。Google画像検索「ブランド創り」で上位独占のトウハタと申します。現在、クラウドブランディングプロデューサーとして富士ゼロックス本社契約で活動中です。詳しくはホームページ等でご覧ください。 http://z-collection.jimdo.com/