デジタルマーケとデータ分析を活用したグロースハックについて話せます
【経験について】
約5年弱で上記の職種を歴任し、デジタルマーケティングとデータサイエンスを組み合わせて数々のグロースハックPRJを成功に導きました。従前のSEO手法が通用しなくなり苦境に陥った自社集客を、デジタルマーケティングとデータサイエンスを活用して立て直した経験をベースとして、様々なグロースハックやマーケティング戦略立案のご相談をお受けすることができます。
【わたし自身の強み】
WEB広告運用、SEO、データ分析等はそれぞれの分野のスペシャリストは世の中に数多くいらっしゃいますが、それらを包括的に理解されている方はほぼいないのが実情です。他方、私はそれらに対して高い水準で知識を持っていることが強みだと思っており、その知識の幅を活かしてご相談者様の様々な悩みに対して解を提示し、世の中の新たな価値創出のお手伝いをさせていただければ幸いです。
【お話できる内容】
■ SEOについて: ゴリゴリのブラックハットSEOから、清廉潔白なホワイトSEO(コンテンツマーケティング)まで一通りお話しできます。
■ WEB広告について:
・自社データ分析基盤を活用したアトリビューション分析導入といった高度な話から、
・広告基本戦略策定、メディア収益化、リスティング広告導入など比較的基礎的な話まで
お話しできます。
■ 特に人材業界のWEB集客/媒体収益化には圧倒的な経験があるとおもいます。
・集客: リスティング/ディスプレイ(AdWords他)、バーティカル(Indeed/Careerjet他)、アフィリエイト 等)
・収益化: AdExchange(AdSense)/DFP/各種SSP
■ グロースハック: 製造業の歩留まり改善の考え方をベースとしたCVR改善手法など、数値改善の話は得意です。
■ レコメンドメルマガによるメールマーケティングなどデータサイエンスの活用にも明るいです。
■ その他、自然言語処理のマーケティングへの活用などもお話しできます。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社リブセンス
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年頃〜 / 約5年弱
その時どのような立場や役割でしたか?: 1. SEO責任者
2. デジタルマーケティング責任者
3. データサイエンティスト
4. 転職系サイト戦略責任者
得意な分野・領域はなんですか?: ・デジタルマーケティング全般 (SEO・WEB広告)
・グロースハック (各種CVR改善)
・特に人材業界のWEB集客には精通しております
プロフィール 詳細を見る
職歴
メルカリ
- senior digitalmarketing specialist 2018/9 - 現在
リブセンス
- 転職会議プロダクトマネージャー 2013/9 - 2018/8