法人営業の新規顧客の開拓についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


金融機関にて、主に法人向けに営業活動をしておりました。新規顧客の開拓に取り組んでおりましたので、そのノウハウはお話できると思います。
例えば、対象先を選定し、想定ニーズの仮説を立てたうえで、電話での営業(毎日300件)や飛び込み訪問をしたり、面談依頼の手紙(毎日5枚)や資料・レポートを送ったり、セミナーの開催及び集客をしたり、新規顧客の開拓に注力しております。
また、日々、目標と計画に基づいて行動したり、お客様の心を掴むために必要なことを実践したり、提案内容の質を高めるほかにも、そうした基本動作は徹底しておりますので、営業活動や対人折衝においてお話できると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 金融機関にて営業活動を経験。新規顧客を開拓し、主には資金運用を提案。新規顧客の対象先は、上場企業、中堅企業及びその代表者、財団社団法人など。提案内容は、資金運用のほか、上場支援、M&A支援、不動産仲介、税金対策など。これら専門的な分野については、本社関連部署に繋ぎ、同伴してもらって提案する。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年から3年間。
得意な分野・領域はなんですか?: 新規顧客の開拓、及び営業。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック