法人営業の新規顧客の開拓についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 金融

金融機関にて、主に法人向けに営業活動をしておりました。新規顧客の開拓に取り組んでおりましたので、そのノウハウはお話できると思います。
例えば、対象先を選定し、想定ニーズの仮説を立てたうえで、電話での営業(毎日300件)や飛び込み訪問をしたり、面談依頼の手紙(毎日5枚)や資料・レポートを送ったり、セミナーの開催及び集客をしたり、新規顧客の開拓に注力しております。
また、日々、目標と計画に基づいて行動したり、お客様の心を掴むために必要なことを実践したり、提案内容の質を高めるほかにも、そうした基本動作は徹底しておりますので、営業活動や対人折衝においてお話できると思います。



■ どちらでご経験されましたか?
金融機関にて営業活動を経験。新規顧客を開拓し、主には資金運用を提案。新規顧客の対象先は、上場企業、中堅企業及びその代表者、財団社団法人など。提案内容は、資金運用のほか、上場支援、M&A支援、不動産仲介、税金対策など。これら専門的な分野については、本社関連部署に繋ぎ、同伴してもらって提案する。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2014年から3年間。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
新規顧客の開拓、及び営業。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ