薬局経営における採用、教育、人事について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 小売(調剤薬局)
  • コンサルタント/リサーチ

薬剤師として薬局、病院、クリニックを経験し、大学教員に転身、大手チェーン薬局に勤務する傍ら、教員も継続。
大学では医療コミュニケーションやビジネススキルの授業を担当。会社では、人事・人材開発領域のコンサルティングを担当。
人事・教育・採用分野の問題解決、戦略立案、制度構築、仕組み化、企画立案に関わってきました。
「透明性のある人事制度を構築したい」「専門職能だけではなく、組織人の教育をしたい」「自社の強みを分析し、新卒採用力を強化したい」といったお悩み解決をお手伝いできると思います。経営者様や人事ご担当者様の思考の整理をお手伝する話し相手としてお気軽にご利用ください。

どちらでご経験されましたか?

薬局企業に対する人事・教育・採用領域のコンサルティング

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年4月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

人事、採用、教育に関する企画立案、意思決定、グループ子会社に対するコンサルティング、指導などを担当。

得意な分野・領域はなんですか?

人事制度、教育研修体系、採用戦略、ブランディングの構築に携わってきました。
会議ファシリテーション、問題解決、戦略立案、プロジェクトマネジメントが得意です。

地域

東京

役割

マネジメント

規模

1,000~3,000人規模

期間
2010年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


薬剤師として薬局、病院、クリニックを経験し、大学教員に転身、大手チェーン薬局に勤務する傍ら、教員も継続。 大学では医療コミュニケーションやビジネススキルの授業を担当。会社では、人事・人材開発領域のコンサルティングを担当。 大学教育と社会人教育のシームレスなつながりを実現したい、薬剤師や薬学生にもっとビジネスパーソンとしての意識を持ってもらいたい、そんな想いから二足のわらじをやっています。 薬局やドラッグストアの教育担当者や採用担当者向けのセミナー講師、薬剤師向けウェブサイトでのコラム執筆、薬剤師向けコミュニケーションスキルアップセミナーの講師など、本業の傍ら業界への情報発信や育成をライフワークとしています。

プロフィール詳細を見る