美容室及びデイサービスにおける業界動向、新規事業(出店)、人材教育、FC展開他についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 業務支援

・美容室ではFC及び直営店を統括するマネージャー職として、新規出店、人材育成、組織作りに 携わりました。また、独立後も業界関係者との関係を深め、メーカーの商品発表会、事業発表会 への参加。主要ディーラーのセミナー参加、顧客の経営相談等行っています。
・介護業界では、主にデイサービスの立ち上げを行い早期に軌道に乗せました。人材採用面談、営 業方法の指導等も行いました。
・美容、介護ともに人材マネジメント、モチベーションアップが可能です。
 人材定着による業績向上を追及しています。

どちらでご経験されましたか?

TMO 代表
(美容サロンの経営コンサルタント)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2000年11月 〜 継続中
某美容室チェーン店の統括マネージャーを経験し、独立開業しております。
オーナーの輩出、新規出店におけるマーケティング策、FCチェーン化、人材教育(新卒採用時の面接や段階別教育他)
また、主要ディーラー、業務用メーカーとのコンタクトもあり、美容室の販促支援も実施。

その時どのような立場や役割でしたか?

決裁権あり。

得意な分野・領域はなんですか?

美容室のマーケティング
人材マネジメント及び組織作り
介護(デイサービス)の営業施策および人材マネジメント
その他、人材のモチベーションアップを得意とします。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


こんにちは私は美容サロンのコンサルティングをしています。特に、経営のアドバイス、広告・販促支援、人材教育等を中心に行い、地域№1を目指す店舗支援を行っています。 経営の考え方は、 美容業界の雇用促進、現場環境の改善、そして多くのお客様に喜んでもらえるサロン作りです。 主な業務は下記のとおり。 1.美容室の経営コンサルティング 2.スタッフ教育(人材育成) 3.社内システムの構築(多店舗向け) 4.販売戦略の立案と実施 HP,携帯サイトを活用した集客 ※今の時代、フリーペーパーの費用対効果が悪くなってます 顧客側から考えてみましょう。きっと答えがありますよ   5.業界大手企業のセミナー講師や美容室向けにセミナーを行っています。 テーマは要望があれば対応させていただいてます。 大半が、経験と実績、そして異業種を含めた分析からタイムリーな話題を提供しています。 6.中国に出展したい企業さんのお手伝いもしています。 ※現地ネットワークを生かして物件発掘、人材募集、採用、設計、施工工事、経営のアドバイスを行っています。 ※美容室経営でお悩みのある方は是非、ご相談下さい。   どんなご相談でもお話を聞きます。まずはお話からスタート しましょう。

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