美容室及びデイサービスにおける業界動向、新規事業(出店)、人材教育、FC展開他についてお話できます

  • 業務支援

経験内容

・美容室ではFC及び直営店を統括するマネージャー職として、新規出店、人材育成、組織作りに 携わりました。また、独立後も業界関係者との関係を深め、メーカーの商品発表会、事業発表会 への参加。主要ディーラーのセミナー参加、顧客の経営相談等行っています。
・介護業界では、主にデイサービスの立ち上げを行い早期に軌道に乗せました。人材採用面談、営 業方法の指導等も行いました。
・美容、介護ともに人材マネジメント、モチベーションアップが可能です。
 人材定着による業績向上を追及しています。

どちらでご経験されましたか?

TMO 代表
(美容サロンの経営コンサルタント)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2000年11月 〜 継続中
某美容室チェーン店の統括マネージャーを経験し、独立開業しております。
オーナーの輩出、新規出店におけるマーケティング策、FCチェーン化、人材教育(新卒採用時の面接や段階別教育他)
また、主要ディーラー、業務用メーカーとのコンタクトもあり、美容室の販促支援も実施。

その時どのような立場や役割でしたか?

決裁権あり。

得意な分野・領域はなんですか?

美容室のマーケティング
人材マネジメント及び組織作り
介護(デイサービス)の営業施策および人材マネジメント
その他、人材のモチベーションアップを得意とします。


自己紹介

こんにちは私は美容サロンのコンサルティングをしています。特に、経営のアドバイス、広告・販促支援、人材教育等を中心に行い、地域№1を目指す店舗支援を行っています。
経営の考え方は、
美容業界の雇用促進、現場環境の改善、そして多くのお客様に喜んでもらえるサロン作りです。

主な業務は下記のとおり。
1.美容室の経営コンサルティング

2.スタッフ教育(人材育成)

3.社内システムの構築(多店舗向け)

4.販売戦略の立案と実施
HP,携帯サイトを活用した集客
※今の時代、フリーペーパーの費用対効果が悪くなってます 顧客側から考えてみましょう。きっと答えがありますよ
 
5.業界大手企業のセミナー講師や美容室向けにセミナーを行っています。

テーマは要望があれば対応させていただいてます。
大半が、経験と実績、そして異業種を含めた分析からタイムリーな話題を提供しています。

6.中国に出展したい企業さんのお手伝いもしています。
※現地ネットワークを生かして物件発掘、人材募集、採用、設計、施工工事、経営のアドバイスを行っています。

※美容室経営でお悩みのある方は是非、ご相談下さい。
 
どんなご相談でもお話を聞きます。まずはお話からスタート
しましょう。

職歴

開示前(決済前には開示されます)