大企業を中心としたBtoC、BtoBにおけるマーケティングのデジタル化についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • メディア

もっとも最近の業務経験では、
大手学習塾のデジタルマーケティングを担当しており、マス広告で喚起した需要(ニーズ)をいかにして取りこぼしを少なく刈り取るか、といったコンバージョン最大化のための施策立案と実施体制の整備、実行までを担っています。
他にも、食品メーカーの新ブランド立ち上げにあたっての市場性評価のためのテストマーケティングや、スタートアップ企業のマーケティング戦略立案から実施までをサポートするなど、様々な分野にわたりマーケティング活動の推進を行っています。

誇りに思う成果はなんでしたか?

プロジェクト参画後、これまでのコミュニケーション設計を見直し結果を可視化したことで、成果が前年比で約4倍に引き上げました。

どちらでご経験されましたか?

電通、電通isobar

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2001年〜2017年現在までの約16年(現在も勤務中)

その時どのような立場や役割でしたか?

プロデューサーとして施策立案から実施、実施後の業務分析レポートと改善プランの提示までのマーケティング活動のPDCAサイクル全般を統括。

得意な分野・領域はなんですか?

業種では、教育業界(特に塾)、家電製品、食品メーカー、ネット通販、自動車(ディーラー送客)など。
領域では、マーケティングのデジタル活用。サーチニーズマーケティング。新規事業のテストマーケティングなど。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


専門領域としては、「マーケティングにデジタルを活用しいかに成果を上げるか」を追究してきました。 武器の一つは、生活者ニーズを可視化しマーケティング戦略に活かすための『サーチニーズマーケティング』というメソッドを駆使した活動を得意としています。

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