日本産食品(主に農産加工品)における海外輸出についてお話できます
日本産特産品の輸出を行なっており、主に中華圏・東南アジアへの展開がメインとなっております。
地域の課題や特徴の分析から、最適な経営戦略及びマーケティング戦略の立案から実行まで行なっております。
また、重点品目については自社で投資し食品製造会社としても展開しております。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 会社設立
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年2月会社設立準備より2017年3月現在で約3年
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営者
海外マーケティング企画・立案・実行・運用
資金調達
得意な分野・領域はなんですか?: 日本産食品(主に農産加工品)海外輸出
・外部環境分析
・内部環境分析
・経営戦略
・マーケティング戦略
・海外販路開拓