アメリカへの海外赴任における準備の仕方、アメリカでの仕事の進め方、家族の環境の変化の対応などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


アメリカでMBA留学後、製薬会社の日本オフィスに入社。Global Leadershipトレーニングを何度も受けて、2009年より海外赴任が決まり、妻と娘と共にアメリカに移住。2016年夏より独立してアメリカで5つのビジネス(教育ビジネス及び子供向けのジム)を経営しています。欧米人が90%以上の職場でストレスなく仕事をこなしてきましたので、初めて海外赴任される方への準備の仕方などアドバイスをおくれるかと思います。またこちらで教育ビジネスを行っておりますので、子供の教育に関してもアドバイスできるかと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手製薬メーカーのグローバルマーケティング部門
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から2016年まで約7年間
その時どのような立場や役割でしたか?: グローバルマーケティング部門で、新薬のグローバル戦略の策定に携わっていた。
得意な分野・領域はなんですか?: 英語、アメリカ人の同僚との仕事の進め方、ニュージャージー州での生活、アメリカでの子供の教育など。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本で通信会社、コンサルティング会社勤務を経て、アメリカでのMBA留学後、製薬会社の日本オフィスに入社。その後2009年よりアメリカへ海外赴任となり、2016年夏まで勤務。その後は独立して教育ビジネスを経営しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック