青果業界における販売計画、商品企画、利益コントロールについてお話できます

  • 小売/飲食/生活
  • 生産/調達
  • 経験内容

    青果部門の商品戦略、商品開発、販売計画、利益管理などを中心に経験してきました。この分野のことならばご説明できると思います。

    この分野は今後どうなると思いますか?

    健康に対する関心はますます高まっています。今後も安心安全をキーワードに売り上げの拡大、差別化部門としての役割が高まると思われます。

    誇りに思う成果はなんでしたか?

    外資系小売り(テスコ株式会社)に部長として転職した後は、毎年売り上げ利益は2桁増でした。

    どちらでご経験されましたか?

    (株)マルエツ、(株)ヤオコー、(株)テスコジャパン、(株)イオン

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    1995年~2014年

    その時どのような立場や役割でしたか?

    シニアバイイングマネージャー(部長)として青果部全体をマネージング。

    得意な分野・領域はなんですか?

    青果部門、花部門

    地域

    埼玉県、千葉県、茨城県、東京、神奈川

    役割

    部長

    規模

    1部上場企業、外資系企業

    期間
    2007年 〜 2013年頃
    関連する職歴
    • ヤオコー株式会社 チーフBY
    • テスコジャパン株式会社 青果部長