新商品、新規事業、イノベーションにおける効果的なプロセスやツールについて話せます

  • 通信機器(携帯電話・PHS)
  • 商品企画

経験内容

変化の激しい時代において、イノベーションや新事業・新商品開発により魅力的な商品を出していくことは、ますます重要度を増しています。
イノベーションのための最新のプロセスやツールなどを紹介し、リスクやコストを最小にして効率的な新事業・新商品開発を進める方法を説明します。
またクライアント様のニーズや目的に応じてイノベーション推進のアドバイスをいたします。

下記にて、「イノベーションの方法 : 効果的な新商品・新サービス創造のためのプロセスとツール 」の資料を公開中です。ぜひご覧ください。
https://brightvis.com/slide/innovation-process-and-tools/

どちらでご経験されましたか?

株式会社ブライトビジョンにて、新商品、新規事業、イノベーションのコンサルティングを行う

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2016年5月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

責任者として全面的に実行する立場

地域

東京

役割

商品企画、商品戦略、事業計画

規模

部門社員数 数千人

期間
2005年 〜 2016年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社ブライトビジョン / 代表取締役社長

プロフィール詳細を見る


自己紹介

東京工業大学大学院卒業後、1999年から㈱東芝 研究開発センターにて人工知能や動画認識の研究開発に従事。
2005年から携帯電話、スマートホーム商品(HEMS)の商品企画、事業企画、マーケティングを担当。
2016年、戦略・イノベーション・ITのコンサルティングを行う㈱ブライトビジョンを設立し、代表取締役社長に就任。

職歴

  • 株式会社ブライトビジョン /代表取締役社長

    2016/5 在職中

  • 株式会社東芝 /コミュニティソリューション社 主務

    2011/10 2016/3

  • 株式会社東芝 /モバイルコミュニケーション社 課長代理

    2005/10 2011/9

  • 株式会社東芝 /研究開発センター マルチメディアラボラトリ

    1999/4 2005/9

他の経験