食品(製麺)における海外営業/海外進出の経験について話せます
¥30,000~
インド現地法人でのマーケティング業務
・消費者調査の企画(定量調査、消費者グループインタビュー、訪問調査など)、実行、製品開発部門(シンガポール)へのフィードバックと協働
・スポーツマーケティング。プロスポーツチーム(Manchester Unitedやインドの Cricketリーグ等)とコラボした新製品の企画・開発や共同イベント、プロモーションなどの実行と推進
・現地のリサーチ会社や広告エージェンシー等の関連分門をリードし、新製品のコンセプト策定
・製品開発業務については、本社やシンガポールの地域本社、そしてインド現地のR&Dチームやプロのシェフを巻き込みながら、インド現地市場に即した製品開発を進め、上市まで主導した
・マーケティングコミュニケーションの立案(コンセプト開発、クリエイティブ開発)
・Cool Japan Festivalへの出展やインド全国約100校でのCup Noodlesブランド体験イベントを企画から実行まで担当
・Facebookを活用したデジタルマーケティングの企画と実行、プロジェクト進捗管理業務
・現地にて展開中の全ブランドの販売・PL計画の策定
・広告戦略(ATL/BTL)、費用管理とブランドエクイティの策定
・新製品開発プロジェクトマネジメント
新規ビジネス開拓
・現地の新規パートナーに対する新規ビジネス(共同開発商品)の提案と契約締結業務
・新規ビジネスにおける損益計画の策定
ローカルスタッフマネジメント
・マーケティング、R&D、Q&A部門を束ねるマネジャーとして、5名のスタッフのマネジメント と人事考課業務