セキュリティにおける全般についてお話できます

  • 警備保障
  • なし

経験内容

現在消防設備会社に在籍し、海外貿易を行っています。上海、香港、シンガポール、オーストラリア、イギリス、オランダ、ドイツ、スエーデン、インドと取引があります。輸出入の仕事です。また、海外向け製品のUL取得担当且つ輸入品の国内認証の担当です。

どちらでご経験されましたか?

セコムに22年勤務しました。また、現在世界的なセキュリティボランティア団体 ASIS international 日本支部 副支部長です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

セコムは1993年から2014末まで勤務、ASISは2010年より現地位です。

その時どのような立場や役割でしたか?

セコムでは、ガス系消火設備の開発、設計、工事、保守ならびにセキュリティでは物理的セキュリティ、所謂カメラ、アクセスコントロールシステムの営業を行いました。

得意な分野・領域はなんですか?

ガス系消火設備 全般。英語が堪能なので、大使館のセキュリティ営業もやっていました。


自己紹介

一番得意なのはカラオケなんですが(笑)、その次に得意なのはガス系消火設備についてです。セキュリティに関しては所属している団体、ASIS Internationalでセミナー担当をしており企画やスピーチは慣れています。また、グローバルスタンダードとしてのセキュリティもある程度回答できます。海外の方と話すとお前は日本人じゃないと良く言われますが高知県生まれの日本しか住んだことのない日本人です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)