マーケティングPRにおける戦略立案、プロモーション企画立案について話せます
広告に頼りすぎずアイデアありきで戦略をたて結果に導きます。販促なのかPRなのか、メディアならデジタルなのか紙なのか、状況に応じて判断し最適化を提案できるのはマーケティングとPR、またデジタル、ノンデジタル両方の経験を持つからです。メディア視点、顧客視点それぞれを使い分け、組み合わせ、効果を最大化させます
■その他
どちらでご経験されましたか?: 外資系広告代理店、外資系PR会社、アパレル業界
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 業界15年の経験あり
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクト責任者、プランナー、コンサルタント
得意な分野・領域はなんですか?: アパレル、化粧品、ラグジュアリーブランド全般、ライフスタイルのマーケティングおよびPRでデジタル含む
プロフィール 詳細を見る
職歴
Consultant and Free Lancer
- Marketing / PR Consultant 2012/12 - 現在
ブルーカレントジャパン
- ディレクター 2014/1 - 2016/1