マーケティングPRにおける戦略立案、プロモーション企画立案について話せます

エキスパート

氏名:開示前


広告に頼りすぎずアイデアありきで戦略をたて結果に導きます。販促なのかPRなのか、メディアならデジタルなのか紙なのか、状況に応じて判断し最適化を提案できるのはマーケティングとPR、またデジタル、ノンデジタル両方の経験を持つからです。メディア視点、顧客視点それぞれを使い分け、組み合わせ、効果を最大化させます

■その他
どちらでご経験されましたか?: 外資系広告代理店、外資系PR会社、アパレル業界
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 業界15年の経験あり
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクト責任者、プランナー、コンサルタント
得意な分野・領域はなんですか?: アパレル、化粧品、ラグジュアリーブランド全般、ライフスタイルのマーケティングおよびPRでデジタル含む

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

世界最大の広告代理店WPPグループ傘下のデジタルエージェンシー、クリエイティブエージェンシーにてアカウントマネジメント業務に携わり、パートナーエージェンシーの立場から、ブランド戦略立案・コンセプト開発・コミュニケーションプランニング・実行までを統括してきました。その後、AR事業会社にて海外進出を支援したのち、外資系PR会社においてPR領域の経験を積み現在は独立しています。大手人材会社様のマーケティング顧問経験もあり、社内のマーケティング人材育成なども請け負っています。ライフスタイル全般・旅行関連・食品等の分野を得意としています。


職歴

Consultant and Free Lancer

  • Marketing / PR Consultant 2012/12 - 現在

ブルーカレントジャパン

  • ディレクター 2014/1 - 2016/1

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック