食品メーカー(商流物流政策)、会社設立、物流管理

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • 食品(製パン)
  • 法人営業

・菓子商品開発、マーケティング
・事業立ち上げ(物流会社)と現場長経験あり
・メーカー物流の最適化、中間流通政策、コスト削減管理
・取引先の協力会社化(ベクトル合わせ)
▪️戦略、戦術、実務の各段階が理解できます。

どちらでご経験されましたか?

山崎製パン株式会社、株式会社サンロジスティックス、株式会社不二家

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1994から2006まで製品開発、2006年から2014年まで物流子会社設立、物流会社のマーケティング、法人営業、2015年からメーカーで物流企画としてコスト削減と管理、チャネル政策。

その時どのような立場や役割でしたか?

低温帯製品開発(担当者として)、物流事業会社(経営、サービス開発、センター運営、営業、関西西日本統括、協力会社管理)

得意な分野・領域はなんですか?

商流物流チャネル構築、拠点政策、コスト管理、コスト削減、営業支援、人的ネットワーク

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


大手食品メーカーで営業、製品開発、子会社設立を経験。ゼロから設立した子会社(物流)は経営に関与し9年で売上規模100億円へ。新しいモデル作りは刺激的でその後の運営はまさに疑似ベンチャー体験としてヒト(採用、教育)、モノ(マーケティング、営業)、カネ(キャッシュフロー)を体感した貴重な時間でした。一昨年から再びメーカー(グループ子会社)へ戻り物流企画部門勤務。伝統ある子会社の再生を物流部門で実践中。子会社設立後、経営品質セルフアセッサー資格取得を通じてマネジメントについて学習。大企業(食品)、ベンチャー(物流)、伝統あるメーカー企業(食品)と様々な企業体験を通じ人材を人財と捉えて日々精進しております。商流、物流を理解し全体最適を設計すること、また経営視点でご提案できるのが強みです。企業規模、社風、複数の食品カテゴリーを経験しております。依頼主様(企業、組織)に合った知見をご利用いただき助けになれば、と思っております。この仕組みを通して私自身も新しい発想や考え方に出会えることを楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。

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