IT企業における既存サービスのマネタイズ、既存サービス改善についてお話できます
既存サービスやその組織が目標を達成できない問題点を洗い出し、目標達成に向けたKGI及びKPI設定、事業部やチーム単位のマネジメント問題点を指摘し、人材育成をベースにした組織作りアドバイスが得意です。
CtoC、BtoCの有料コンテンツ販売WEBサービスを17年やっておりますので、課金サービスやコンテンツ企画、著作権に関する知識もあります。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年9月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトリーダーとして社長や部門長から命を受け、現場マネージャーから現状をヒアリングし、問題点の洗い出し、KGIやKPIの設定を行ったり、そのための組織作り、人材育成やマネジメントアドバイスを行っていました。事業拡大の場合はマネタイズの可能性を探り、あくまで既存事業を広げる形で提案及び事業進行役を担っていました。
得意な分野・領域はなんですか?: WEBサービス企画
どちらでご経験されましたか?: 自営業(個人事業主)