IT企業における既存サービスのマネタイズ、既存サービス改善についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 新規事業/R&D

既存サービスやその組織が目標を達成できない問題点を洗い出し、目標達成に向けたKGI及びKPI設定、事業部やチーム単位のマネジメント問題点を指摘し、人材育成をベースにした組織作りアドバイスが得意です。
CtoC、BtoCの有料コンテンツ販売WEBサービスを17年やっておりますので、課金サービスやコンテンツ企画、著作権に関する知識もあります。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年9月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

プロジェクトリーダーとして社長や部門長から命を受け、現場マネージャーから現状をヒアリングし、問題点の洗い出し、KGIやKPIの設定を行ったり、そのための組織作り、人材育成やマネジメントアドバイスを行っていました。事業拡大の場合はマネタイズの可能性を探り、あくまで既存事業を広げる形で提案及び事業進行役を担っていました。

得意な分野・領域はなんですか?

WEBサービス企画

どちらでご経験されましたか?

自営業(個人事業主)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ