ベンチャー・スタートアップ企業における営業戦略の構築についてお話できます
自身のビジネスキャリアは一貫して、
BtoBセールス、インサイドセールスに軸足を置いてきました。
特に、ベンチャー・スタートアップ企業のセールス戦略は大きな強みとなります。
以下のような会社へのセールス戦略立案が得意です。
特に、ベンチャー・スタートアップ企業のセールス戦略は大きな強みとなります。
「イケてるITスタートアップ企業」
・設立2000年以降
・東京本社
・億以上の資金調達をしている
(もしくは、その予定がある)
・ウェブ系、クラウド型、SaaS型、ASP型のサービスを提供している
・カスタマーサクセスとか、リードナーチャリングとかフィジビリとか、
カタカナがよく社内で飛び交う
・ウォンテッドリーに求人を出している
・テッククランチ、ブリッジに取り上げられている
・創業メンバーで営業を頑張ってきたが、そろそろちゃんと営業組織を構築したい
==以下、経歴==
2011年~2015年まで、
日本の社長 .tvという経営者ウェブメディアを運営する会社の、
営業統括役員をしており、インサイドセールスを駆使し、
2年間で6000社の新規開拓をしました。
http://buzip.net/tokyo/
自社営業部隊50名、代理店100名の営業組織の構築を行いました。
その後、2015年にはインサイドセールス用のウェブ会議システムを
開発する会社を共同創業し、既に300社以上にインサイドセールスの構築支援を行ってきました。
https://bell-face.com/service/
現在は、BtoBインサイドセールスの経験を活かし、
新しく「BtoBインサイドセールス専門のクラウドソーシング」を行う会社を設立します。
https://taku-sale.com/
ベンチャー・スタートアップ企業を中心に、
セールス戦略の立案から、実行(アウトソーシング)を請け負うため、
数多くの実例があります。
■その他
どちらでご経験されましたか?: タクセル株式会社 代表取締役
ベルフェイス・パートナーズ株式会社 代表取締役社長
ベルフェイス株式会社 取締役副社長
株式会社ディーノシステム 取締役営業統括
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年 〜 現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業部隊の構築(採用、教育、実行)フェーズから、
会社設立、他社のセールス部隊構築支援など、
ベンチャー企業のセールス戦略には広く、深く携わっています。
得意な分野・領域はなんですか?: IT,WEB系のスタートアップのセールス戦略
インサイドセールス構築戦略
プロフィール 詳細を見る
職歴
タクセル株式会社
- 代表取締役 2016/11 - 現在
ベルフェイス・パートナーズ株式会社
- 代表取締役社長 2016/6 - 2016/11
ベルフェイス
- 取締役副社長 2015/7 - 2016/10
株式会社ディーノシステム
- 取締役 2011/10 - 2015/7
Success Motivation International
- 代理店として独立 2010/1 - 2011/5
GlaxoSmithKline
- 医薬情報担当者(MR) 2008/4 - 2009/8