人材育成コンサルティング業界における業界動向、営業、営業マネジメント、商品開発についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 7,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

人材育成コンサル会社において、営業および商品開発業務に従事しています。営業時には東証一部上場企業からベンチャー企業まで幅広く担当しました。
商品開発ではマネジメント研修、U理論や学習する組織をベースとしたプログラムの開発を担当しておりました。

どちらでご経験されましたか?

アルー株式会社 商品開発部グループマネジャー

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

管理職としてメンバーのマネジメントおよび新商品の開発に従事しています

得意な分野・領域はなんですか?

人材育成・組織開発

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

アルー株式会社 / 商品開発部グループマネジャー


大手企業を主に人材育成と組織開発の企画提案とプロダクト開発、実行に取り組む。主に、金融機関、総合商社、メーカー等のクライアント企業を対象に、人材育成体系の構築、グローバル人材育成、エンゲージメントの高い組織風土の醸成、等のテーマでコンサルティングに従事。 大手企業向け法人営業部在籍時(2008~2014)には、弊社設立史上最大規模案件の受注、年間の個人売上記録を半年で更新、また、新テーマの販促セミナーの企画運営、経営陣主幹の特命プロジェクトへの選抜(3件)、パートナーアライアンスの構築など、営業活動のみに留まることなく、全社視点で実績を残し貢献。 現在は商品開発部に在籍(2014~)し、部署のマネジメント及び、経営戦略に基づいた領域のプロダクト開発を担っている。研修での学びの定着・習慣化を図るためのサービス開発、人の主体性や内発的動機を育むためのプロダクト開発、オンラインをベースとしたオンライン研修および、スマートフォンを用いたモバイルラーニングのプロダクト開発などを担当。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る