中小中堅企業のマーケティング・営業戦略について話せます
アフターコロナが見え始めていますが、日本の伝統産業を形成する中小中堅企業の多くが危機的な状況に立たされています。従来の事業だけでは経営が立ち行かず、また老舗企業は事業承継問題も並行して抱えている場合が多いです。
内外ともに厳しい環境にある企業経営者に対して、見込み顧客の獲得や営業の活性化、クロージング等、机上の空論ではない実践経験に基いたマーケティング手法をご提案します。
■実績
・デジタル技術を活用した工務店の見込み顧客獲得(顧客数前年比+225%)
・D2Cを目指すOEMメーカーの新商品に関する営業戦略設計と実行(売上前年対比+250%)
・経営コンサルティング会社のアライアンス戦略の設計と実行(売上前年対比+166%)
・通信キャリア 法人代理店の組織改革と営業顧問
プロフィール 詳細を見る
職歴
合同会社経営のための創造社
- プロデューサー・ディレクター 2022/5 - 現在
株式会社micata
- 取締役 エグゼクティブコンサルタント 2021/12 - 現在
株式会社創生アドバイザリー
- 代表取締役 2021/2 - 現在
株式会社SASI
- 取締役 CSO 2020/10 - 現在
株式会社ICS
- 執行役員 2021/4 - 2021/11
パーソルキャリア株式会社
- シニアコンサルタント 2015/7 - 2021/3
株式会社アドバンスクリエイト
- 課長 2011/6 - 2015/6
株式会社ワタミフードサービス
- 副店長 2008/4 - 2011/4