電機電子業界における新事業の検討、調査、企画についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


電機メーカーの技術管理課長として、新商品テーマの管理、企画、提案に従事しました。技術総務、経理、新入社員教育も担当しましたので、開発全般を俯瞰した意見を言えると思います。電子部品メーカーの海外技術センター支援、新事業プロジェクト担当もしておりましたので、国内外の課題に対してコメント可能と思っております。どんなこともどうぞご相談くださいませ。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 電子部品メーカーにおいて、新事業開発の業務に従事しています。
他者競合技術の事業化、ネット販売、海外進出、新規事業への挑戦など。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 電機メーカーで12年で売上4倍、東証上場
電子部品メーカーで7年で売上倍増、新規事業100億円の立上げなど
継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 電機メーカーでは、すべての新製品テーマを総覧する立場にあった。
電子部品メーカーでも、すべての新製品テーマを総覧する立場にあった。
会社社長の代理として、新製品テーマを評価し、応援し、中止勧告した。
得意な分野・領域はなんですか?: 電機電子関係のマーケッッテイング、新事業企画、知的財産関係

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック