家電のダイレクトマーケティングにおけるCRM・BI・Marketing Automationについてお話できます
主には、Marketing Automationの導入・稼働PJのリード。
導入支援部隊を無しで実行。
カスタマージャーニーを社内で描き、仕組みに落とし込み運用。
下記イベントの基調講演にて説明される内容の企画実行担当。
国内最大規模のクラウドイベント「Salesforce World Tour Tokyo 2016」講演レポート Vol.1 デジタルで描く共創社会 - Customer Success https://www.salesforce.com/jp/blog/2016/12/vol1-SWTT-2016.html
■その他
どちらでご経験されましたか?: ソニーマーケティング Corporate Planning Manager
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年10月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: PJ推進者・戦略立案者・ソリューション選定とROIを元に社内承認を得る立場
得意な分野・領域はなんですか?: デジタルマーケティング全般
CRM戦略
Marketing Automation
BIツール