クラウドソーシングにおける未経験からデザイナーとしての成り立ちについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


2度の出産と育児を経て、退職。長男の病気の発覚により在宅での仕事を目指し、クラウドソーシングを活用し始めました。デザイン分野は未経験。コンペで応募し続け50件の実績を経た後、プロジェクトごとに応募して100件の実績を積み、その後地域などでの受注活動も開始しました。またリモートでのデザイン業務を生かし、地方でのプロジェクトの企画立案などにも関わっています。

また育児中の働き方をサポートするためのチーム「mamimu」を立ち上げ、地域のNPO、企業、地方創生などのプロジェクトをチームで請け負っています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 第10企画 Graphic Designer
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年3月〜継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: グラフィックデザイナー、出産を機に退職し未経験からの出発でした。
得意な分野・領域はなんですか?: 中小企業の事業計画から考えるトータルなデザインプランの提案

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東京杉並区在住。グラフィックデザイナーです。
職歴は百貨店、経営・営業コンサルティング会社勤務、建築系施工会社勤務。
出産と長男の病気の発覚を機に退職し、将来の介助の必要性を考慮して、在宅での仕事を選択しました。

グラフィックデザイナーとして、事業に関わる様々なビジュアルの作成を行なっています。事業計画から事業主と関わり、包括的なデザインのプランニングを行うのが得意です。

また、育児中のフリーランスが集まる団体「mamimu」を運営しています。限られた時間の中で、仕事を続ける、またステップアップさせるための情報交換・互助・スキルシェア・チームワーキングを行なっています。また育児中の働き方に関するセミナーも開催したり、育児中フリーランスの情報提供を行なっています。
www.mamimuworks.org

和歌山のチームとの協働も行っています。一つのプロジェクトに得意分野で参加したり、客観的視点で参加するという特長を生かして、リモートワーキングの実現と、地方創生・仕事創出などを目指して活動しております。

2017年は在宅ワーカーの普及活動・育成などを新たにスタートいたします。


職歴

第10企画

  • Graphic Designer 2014/3 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック