【美容医療専門コンサルタント平松慎也】美容医療への参入、No.1クリニックの運営方法をお伝えします
美容医療診療・自由診療・保険診療の運営面でのご相談に即時お応えします
【事業内容】
①美容クリニック・美容関連企業の事業支援サービス
集客・広報宣伝・クリニックブランディング・WEB戦略(SEO・PPC・制作)
②美容クリニック展開支援サービス
採用支援(ドクター・看護師・受付)、戦略物件マーケティング、内装デザイン手配
医療機器導入サービス
③美容・自由診療導入サポート
④医師監修の商品開発および販売戦略サポート
【美容医療コンサルティングに対する考え方】
自身が美容医療業界に出会った当初は美容外科クリニックのバックオフィスで
ドクター、看護師、受付カウンセラーの業務が円滑に回るようなサポート業務に従事していました。
最初は、担当するクリニックも1つしかなかったので、クリニック内の清掃にはじまり、POPの作成や、クリニック自体のブランディング、ドクターブランディング、VIPお客様対応業務まで担当。
少なくとも20院以上はクリニックの形がないところからお客様に喜ばれる治療を提供し、人気が出るクリニックになるまでをサポートしてきました
・官公庁対応
・物件、内装の戦略的な決定
・人材戦略
・集客戦略
①年間1000人以上の面接、面談実績
「美容医療を志す人物像が平均値として表れてきます」
②厚生労働省、保健所、消防署、警察署、裁判所にはじまる官公庁対応の経験
「通常の医療コンサルタントは業務責任を取ったことがないはずです」
③広報・宣伝マインドを活用し、ユニバーサル・スタジオでの取材対応責任者の経験も踏まえて、
医療機関の魅力をより多くのお客様・患者様にお伝えをし、魅力を正確に
理解していただく、これが現在求められている医療マーケティングだと考えます。
■その他
その時どのような立場や役割でしたか?: 湘南美容外科クリニック 事務局長
医療法人仁由会 事業オーナー
得意な分野・領域はなんですか?: 美容医療領域におけるガイドラインの把握と
集客マーケティング
美容クリニック運営全般
地域: 日本主要都市
役割: 責任者、事業オーナー
規模: 立ち上げから300人規模まで
どちらでご経験されましたか?: 湘南美容外科クリニック
医療法人仁由会ウェルネスビューティクリニック
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から2020年
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社FromAsh
- 代表取締役 2014/10 - 現在
医療法人仁由会ウェルネスビューティクリニック
- オーナー 2015/3 - 2020/2
MAME 南青山メディカルエステティック
- 事務局長 2013/8 - 2014/9
新宿近視クリニック Shinjuku Lasik Clinic(リレックス、レーシック、老眼/白内障治療、オルソケラトロジー)
- 事務局長 2010/11 - 2014/9
湘南美容外科クリニック
- 事務局長 2010/7 - 2014/9
合同会社ユー・エス・ジェイ
- Supervisor 2007/8 - 2010/6
毛髪クリニックリーブ21
- 所長 2001/3 - 2007/5
このエキスパートのトピック
-
美容クリニック向けにご希望の薬剤の仕入れルート開拓をお手伝いいたします
¥50,000~美容クリニック向けに薬剤の仕入れルートの開拓をお手伝いいたします。 【事業内容】 ①美容クリニック・美容関連企業の事業支援サービス 集客・広報宣伝・クリニックブランディング・WEB戦略(SEO・PPC・制作) ②美容クリニック展開支援サービス 採用支援(ドクター・看護師・受付)、戦略物件マーケティング、内装デザイン手配 医療機器導入サービス ③美容・自由診療導入サポート ④医師監修の商品開発および販売戦略サポート 【美容医療コンサルティングに対する考え方】 自身が美容医療業界に出会った当初は美容外科クリニックのバックオフィスで ドクター、看護師、受付カウンセラーの業務が円滑に回るようなサポート業務に従事していました。 最初は、担当するクリニックも1つしかなかったので、クリニック内の清掃にはじまり、POPの作成や、クリニック自体のブランディング、ドクターブランディング、VIPお客様対応業務まで担当。 少なくとも20院以上はクリニックの形がないところからお客様に喜ばれる治療を提供し、人気が出るクリニックになるまでをサポートしてきました ・官公庁対応 ・物件、内装の戦略的な決定 ・人材戦略 ・集客戦略 ①年間1000人以上の面接、面談実績 「美容医療を志す人物像が平均値として表れてきます」 ②厚生労働省、保健所、消防署、警察署、裁判所にはじまる官公庁対応の経験 「通常の医療コンサルタントは業務責任を取ったことがないはずです」 ③広報・宣伝マインドを活用し、ユニバーサル・スタジオでの取材対応責任者の経験も踏まえて、 医療機関の魅力をより多くのお客様・患者様にお伝えをし、魅力を正確に 理解していただく、これが現在求められている医療マーケティングだと考えます。
-
コンサル会社向けに美容医療分野における戦略提案いたしますについて話せます
¥100,000~戦略コンサルティングファーム様からのご相談が増えておりますので、 医療参入を考えられるクライアント様への提案用アイデア、企画の壁打ちを対応いたします。また、時間内での個別アイデアも提案いたします。 美容医療診療・自由診療ならびに付帯事業の運営面でのご相談に即時お応えします。 【事業内容】 ①美容クリニック・美容関連企業の事業支援サービス 集客・広報宣伝・クリニックブランディング・WEB戦略(SEO・PPC・制作) ②美容クリニック展開支援サービス 採用支援(ドクター・看護師・受付)、戦略物件マーケティング、内装デザイン手配 医療機器導入サービス ③美容・自由診療導入サポート ④医師監修の商品開発および販売戦略サポート 【美容医療コンサルティングに対する考え方】 自身が美容医療業界に出会った当初は美容外科クリニックのバックオフィスで ドクター、看護師、受付カウンセラーの業務が円滑に回るようなサポート業務に従事していました。 最初は、担当するクリニックも1つしかなかったので、クリニック内の清掃にはじまり、POPの作成や、クリニック自体のブランディング、ドクターブランディング、VIPお客様対応業務まで担当。 少なくとも20院以上はクリニックの形がないところからお客様に喜ばれる治療を提供し、人気が出るクリニックになるまでをサポートしてきました ・官公庁対応 ・物件、内装の戦略的な決定 ・人材戦略 ・集客戦略 ①年間1000人以上の面接、面談実績 「美容医療を志す人物像が平均値として表れてきます」 ②厚生労働省、保健所、消防署、警察署、裁判所にはじまる官公庁対応の経験 「通常の医療コンサルタントは業務責任を取ったことがないはずです」 ③広報・宣伝マインドを活用し、ユニバーサル・スタジオでの取材対応責任者の経験も踏まえて、 医療機関の魅力をより多くのお客様・患者様にお伝えをし、魅力を正確に 理解していただく、これが現在求められている医療マーケティングだと考えます。 ■その他 地域: 日本 役割: 美容医療専門コンサルタント 規模: 拠点立ち上げから1000人規模まで
-
美容クリニックの月500万売り上げアップの施術内容とオペレーション方法を個別に企画いたします
¥300,000~美容医療診療・自由診療・保険診療の運営面でのご相談に即時お応えします。 月商500万程度の治療の柱軸を立てれるメニュー開発を個別にご提案いたします。 【事業内容】 ①美容クリニック・美容関連企業の事業支援サービス 集客・広報宣伝・クリニックブランディング・WEB戦略(SEO・PPC・制作) ②美容クリニック展開支援サービス 採用支援(ドクター・看護師・受付)、戦略物件マーケティング、内装デザイン手配 医療機器導入サービス ③美容・自由診療導入サポート ④医師監修の商品開発および販売戦略サポート 【美容医療コンサルティングに対する考え方】 自身が美容医療業界に出会った当初は美容外科クリニックのバックオフィスで ドクター、看護師、受付カウンセラーの業務が円滑に回るようなサポート業務に従事していました。 最初は、担当するクリニックも1つしかなかったので、クリニック内の清掃にはじまり、POPの作成や、クリニック自体のブランディング、ドクターブランディング、VIPお客様対応業務まで担当。 少なくとも20院以上はクリニックの形がないところからお客様に喜ばれる治療を提供し、人気が出るクリニックになるまでをサポートしてきました ・官公庁対応 ・物件、内装の戦略的な決定 ・人材戦略 ・集客戦略 ①年間1000人以上の面接、面談実績 「美容医療を志す人物像が平均値として表れてきます」 ②厚生労働省、保健所、消防署、警察署、裁判所にはじまる官公庁対応の経験 「通常の医療コンサルタントは業務責任を取ったことがないはずです」 ③広報・宣伝マインドを活用し、ユニバーサル・スタジオでの取材対応責任者の経験も踏まえて、 医療機関の魅力をより多くのお客様・患者様にお伝えをし、魅力を正確に 理解していただく、これが現在求められている医療マーケティングだと考えます。