保険代理店経営における失敗しないために気をつけるべきことについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 50,000

経験内容

  • 保険

保険代理店、来店ショップについて、急成長する中、ほとんどの業務携わってきており。
おおむね大体の事を聞かれても答えられます。

どちらでご経験されましたか?

株式会社ほけんの110番

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2006年ごろから10年

その時どのような立場や役割でしたか?

創業メンバーとして9名のころかに入社。
第一号店のスタッフ。第二号店の責任者を勤め、三号店も店舗責任者として勤務。
次の大型店舗出店の際には出店計画から行い、同社内の来店ショップの内装、運営のスタンダードを作り上げる。
2年の現場経験を経て、本社勤務。広報(イベント・ラジオ/TVCM)、広告(紙・WEB)、カスタマーセンターなど急成長する組織の構築に携わる。
他業種も業界に参入し始め、来店ショップFC本部の立ち上げのメンバーとして、店舗開発、リーシング等にも携わる。
社内で行われる会議には常に参加し、社内の数字を常にチェックする立部でもあった。
2012年。アメリカ進出に任命されロサンゼルスに海外転勤。
トヨタ・ホンダなどの多くの日本企業が集うトーランスにてアメリカ一号店の立ち上げと、マーケットを先陣を切って開拓。
その後は後継者にバトンを渡し、帰国後、アフターサービスを行う子会社の立ち上げを2社に渡り行う。

得意な分野・領域はなんですか?

・マーケティング
・部署を作り上げること

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

FP OFFICE TURE MAN / 代表


1977年4月14日生まれ39歳、母子家庭、3人兄弟の末っ子。 高校卒業後、いくつかの職を経て27歳の時エイアイジースター生命に入社。同時に2級ファイナンシャルプランナー技能士、住宅ローンアドバイザー、証券外務員二種を取得。アフラックの医療保険に衝撃を受け(保障内容と競争力のある保険料)、これからは消費者が保険を選ぶ時代になると確信。来店ショップを展開しようとしている保険代理店に絞り、就職活動を開始。2006年、創業間もない「ほけんの110番」に入社。まもなく来店ショップブームが到来。 第一号店となるトリアス久山のスタッフ。第二号店のイオン福岡東店の責任者を勤め、天神イムズ店には出店計画から行い、同社内の来店ショップの内装、運営のスタンダードを作り上げる。 2年の現場経験を経て、本社勤務。広報(イベント・ラジオ/TVCM)、広告(紙・WEB)、カスタマーセンターなど急成長する組織の構築に携わる。 他業種も業界に参入し始め、来店ショップFC本部の立ち上げのメンバーとして、店舗開発、リーシング等にも携わる。 2012年。アメリカ進出に任命されロサンゼルスに海外転勤。トヨタ・ホンダなどの多くの日本企業が集うトーランスにてアメリカ一号店の立ち上げと、マーケットを先陣を切って開拓。その後は後継者にバトンを渡し、現在、西海岸を中心に、ハワイ、サンフランシスコなど6拠点まで拡大。 2014年。同社に保険ライセンスのみ残し退職。

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