中小零細企業におけるスタッフ業務についてお話できます
・150名規模の食品メーカー
経営企画:予算策定、調査、営業サポート(予算実績管理)、製造・生産管理サポート(衛生管理マニュアル作成)、その他各種サポート(パソコン(Word,Excel,PowerPoint)指導)
品質管理:官能検査、衛生管理
その他 :工場での製造、中国駐在経験あり
・500名規模のMR派遣業の経営企画、総務、秘書
経営企画:中期経営計画策定、コスト分析
総務秘書:庶務、スケジュール管理
・40名規模の人材紹介業のDBマーケティング、ヘルプデスク
DBマーケティング:AccessDBの管理・運用及び転職人材のスカウト
・15名規模の商品券発行業の営業、WEBマーケティング
営業 :法人対象のテレアポ、飛び込み訪問、プレゼン資料作成、商談等
営業支援:顧客管理台帳(AccessDB)構築、予算実績進捗管理、オンラインショップの企画・運営支援
■その他
どちらでご経験されましたか?: MR派遣業 経営企画室・人事総務部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年10月 〜 2007年1月
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場での実務が中心
一部部門責任者経験含む
得意な分野・領域はなんですか?: PDCAサポート(事業計画の作成~改善まで)、 営業サポート、PCスキル
プロフィール 詳細を見る
職歴
アッパーエンデバー合同会社
- 代表社員社長 2009/3 - 現在
人材紹介業
- 管理部 2007/2 - 2009/2
MR派遣業
- 経営企画室・人事総務部 2005/10 - 2007/1
調味料メーカー
- 経営企画室・品質管理 1998/3 - 2005/10