製品、商品における中国市場への販路開拓についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


いま中国のネットメディア業界は活況の渦の中にあります。持続的成長を目指す日本企業にとって、隣国の巨大成長市場は無視できない存在であり、参入に踏み切る、あるいは参入を検討する企業も増えてきました。しかし、中国市場参入を図る日本企業の前には3つの大きな壁が立ちはだかっています。それは、「政府規制」、「未成熟なビジネスインフラ」、「マネタイズの難しさ」です。日本国内において、ネットメディア業界は依然成長を続けているものの、人口減少等の要因により、今後市場の伸びは鈍化・飽和に向かうことが予想される。そうした状況の中、持続的成長を目指す日本企業にとって、隣国の巨大成長市場は無視できない存在であり、参入に踏み切る、あるいは参入を検討する企業も増えてきました。
しかし、他の産業と同様、ネットサービス業界においても、中国市場でのビジネスには固有の難しさが存在し、「参入したくても参入できない」、「参入したものの、全く儲からない」など、苦労を強いられている企業が多いのが実態です。
上記の様な問題も存在しますが、私の経験・知識を活かしてお話しさせて頂ければと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社HumanEdge 代表取締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から6年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、企画立案・実行、取引先との交渉全般を行いました。
得意な分野・領域はなんですか?: 製品、商品の中国市場への販路開拓を出来るだけ安価で、明確にお話しさせて頂きます。私の経験上、主に広告代理店経由で数多くの製品・商品が中国市場に投下されまて来ましたが、中間手数料などで多額の費用が掛かります。また、異国でのビジネスは簡単ではありません。特に中国はツイッターやフェイスブックなども国で閲覧規制されており、その他においても独自性が強く外資企業参入の障壁(外資企業参入規制あり)となっています。これらの問題を解決しながらの中国市場開拓をご提案致します。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社HumanEdge

  • 代表取締役

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック