事業会社における管理会計、事業計画の作成など数字回りについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


2016年に中小企業診断士の試験に合格し、登録も完了しました。
登録するに当たり、中小企業3社への経営診断実務を行いました。
専門分野としては、事業計画の作成や管理会計による分析などです。
初歩的な財務会計や管理会計などの講師でしたら、社内でも何回か勉強会をやっているのでできると思います。
その他にも、会社の業務で資金運用も行っていたので、金融関係の知識もあります。
私は現在32歳ですが、30代は一番経験と行動力がある年代です。
何か私にできることがありましたら、精一杯頑張りたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 事業計画・中期経営計画の作成、管理会計による予実分析、資金繰り、株や債券の運用などです。
また、中小企業診断士の資格を取得したので、経営の全般的な最低限の知識はあります。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 10年程度食品メーカーに勤めています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 年功序列の会社なので、決裁権限はありませんが、実務担当者として、金融市場の流れや管理会計による損益見通しで一番詳しくなりました。
得意な分野・領域はなんですか?: 管理会計や金融市場の見通しなど

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は大手食品会社で働きながら、平日の夜や土日に中小企業診断士として活動しております。
得意領域は財務や管理会計などの数字回りですが、企業の方の事業戦略やマーケティング戦略を一緒に構築してたりしています。
中小企業診断士同士の交流会は活発に行われており、様々な業界の方がおりますので、私自身で解決できない事でも、勉強会で取り上げて複数の診断士で検討することもできます。

また、ものづくり補助金や小規模事業者持続化補助金などの申請代行も行なっており、企業様の経営計画を作成してます。これまでの申請したものは全て採択されています。
事業モデルや今後の戦略を図解化し、伝わりやすく・理解しやすさも重視してます。

何か少しでもお役に立てて、日本経済が活性化させていきたいと想っております。

【主な職務経験】
・事業計画、中期経営計画の策定
・管理会計による損益管理
・余剰資金の運用
・資金繰り
・内部統制 
・ものづくり補助金/小規模事業者持続化補助金 etc.


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック