監視カメラシステム市場について話せます
監視カメラ市場の立ち上がりの時期からネットワークカメラシステム、顔認識のトータルシステムの現在まで、商品企画レベルから海外市場の販売現場のまで経験。特にセキュリテイカメラの複雑な販売ルート、市場構造、システムインテグレーション、セキュリティサービスの概要をご説明できます。市場調査、販売戦略立案、実施、商品企画、流通ルート再編などを自分で実施した経験を持ちます。現在のトレンドも把握しているので、今後の方向性についてもお話できると思います。
放送機器、業務用ビデオシステムでは、販売戦略立案、実行グループのメンバーで、欧州の放送局向け、番組制作会社へのマーケティング、スペインでは放送局向け具体的なプロジェクト案件の営業責任者経験があります。
■その他
どちらでご経験されましたか?: パナソニック株式会社 海外部門、欧州パナソニック社(英国現地本社)、スペインパナソニック販売株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1980年10月 〜 2012年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: 英国では欧州地域統括会社で全欧の商品マーケティングマネージャ、スペイン現地法人では営業部門責任者。
国内事業場では製造事業場と一体となった海外販売支援管理、およびアジア諸国、米国、中近東、中国市場への販売支援、スーパーバイザー。
得意な分野・領域はなんですか?: 監視カメラシステム、放送機器、業務用ビデオシステム
地域: 英国、ドイツ、フランスほか、北欧、中欧、南欧、米国、アジア諸国、中近東など
役割: 西欧全体のマーケティング責任者、英国、スペインで現地販売経験、スペインでは販売責任者、それ以外の市場は販売監督者として。
規模: 全社員数、海外を含めて32万人。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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製造システム、ソリューションビジネス商談の顧客とのプロセスについて話せます
¥50,000~■背景 大手エレクトロニクス会社でソリューション、ソリューションビジネス、および中小企業でのシステム生産機械のBtoB取引など戦略立案・マーケティングおよび現場での経験があり、中小企業では、BtoBマーケティングのIT化、DX化を実施し成果をあげました。 ■話せること 顧客の希望する解決策、ソリューションとして、カスタマイズされたシステム商品、製造システム、技術サービスを提供するビジネス(生産財マーケティング、設備システムのソリューションビジネス)に従事した経験から、顧客とどのようなプロセスでビジネスが進み、どのような課題とその解決策があるか、企業間取引・BtoBビジネスの効率化、DX化のために必要はポイントをお話します。大企業と中小企業のどちらも経験もあります。
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中小企業のDX化について話せます
¥50,000~■背景 大企業での海外市場も含めた営業・営業企画経験を経て、中小企業の製造メーカでの部門長、専門商社での取締役営業企画部長を経験。とくに営業企画では、当時まだ導入の初期段階であったBtoB取引のDX化に取り組んだ。 ■話せること 中小企業のDX化の阻害要因の具体例と課題を解決する対策案をお話します。
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高齢者再就職の際の雇用主と被雇用者のアンマッチの現状についてについて話せます
¥50,000~■背景 人手不足が叫ばれているなか、大企業退職者で経験のある優秀な再就職l希望者は、なかなか希望する職種・仕事に巡り合うことができない。特にスタートアップや中小企業の募集内容とのマッチングが難しい。 ■話せること 大手企業を退職し、葛藤しながら問題を克服し中小企業に再就職し就職した中小企業では高齢者の再雇用をした経験から、被雇用者と雇用主(雇用事業者)との両方の立場で問題点・課題を説明します。