海外進出や、海外移住における経験者としての情報提供についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


豪州において、独立移住権を取得、在外公館に勤務後、個人で日本の伝統工芸品の卸販売を現地で起業。 白人圏でのビジネスマナー、英会話の講師などを経験。
海外不妊ではなく、日本人移民として現地での社会経験があります。
大学で英米語を専攻していたので、知識、経験だけでなく日本人としての英会話講習が可能。

■その他
どちらでご経験されましたか?: オーストラリアで日本伝統工芸品の卸、小売販売業を個人事業主として起業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年から6年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 個人事業主、買い付け、決裁権有り、仕入れから販売まで。
得意な分野・領域はなんですか?: 海外でのビジネスマナー、交渉、起業についての助言、また、ビジネス英会話

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学で英米語の比較文化学と言語分析を専攻後、渡豪し、独立永住権を単独で取得、移民として現地で15年移住経験があります。その間、在外公館勤務、起業、子育てを経験し、2006年に帰国。ビジネス英会話、海外で起業 アドバイスや、お手伝い、スポット通訳などを経験。
現在はTOEIC 対策を学生に教えたり、海外出張同行通訳などを不定期で行なっています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック