生命保険/損害保険加入や家計相談などFP業務全般及び相続対策コンサルタント

エキスパート

氏名:開示前


1.生命保険会社、総合保険代理店で、20年以上の加入
相談コンサルティングの経験があるので、保険ショッ
プや複数の保険会社の商品を把握している。
2.中小企業向けの営業力アップの研修の経験があり、
中小企業向けの営業力アップの研修ができる。
3.資格 : 2級ファイナンシャル・プランニング技能士、相続コンサルタント/相続診断士
くらしのFPクリニック 代表
    えがお相続クリニック 代表
    チーム⭐︎売上アップ研究会 認定講師
T-PEC 認定プロデューサー

■その他
どちらでご経験されましたか?: ソニー生命保険株式会社
株式会社リスクマネジメント・ラボラトリー
オリックス生命保険株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年から現在まで、25年以上の現場経験とマネジメント経験を有する。
その時どのような立場や役割でしたか?: ソニー生命保険では、FPコンサルタント、相続コンサルタントおよび営業所長としての経験後、全国展開の総合保険乗合代理店において、管理職としてコンサルティング営業や
マネジメント業務に当たりました。
その経験を活かして、現在は、独立FP/
相続コンサルタントとして活動しています。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 会社の成長と共に企業風土からチャレンジスピリッツやパッションが失われ、やがて次の柱となる新事業や新商品が誕生しない状況を私はビジネスパーソン時代に目の当たりにしました。

これを打破すべく私たちが開発したのが、日本人や日本の会社が理解しやすいように独自に体系化した生きたマーケティング理論と、社内から横断的に集めた5名のプロジェクトメンバーを通して新規事業開発、新商品開発、売上向上を実行させる「プロジェクティング」というオリジナルのメソッドです。

ポイントは、会社の次の柱となる新規事業、ヒット商品が生まれなくなり、新商品や新事業が成功しなくなってきた時に、これまでのやり方の延長線上にある【やりかた(方法)】では状況を変えることが困難だと言うことです。

有望な新規事業や新商品のテーマが発見できていないのではなく、そもそものアプローチを変える必要があるということです。それが独自のマーケティング理論であり「プロジェクティング」という手法です。当社では独自のプロジェクティング・メソッドを用い、継続的に新規事業、新商品、売上向上が実施できる仕組みを「研修」という形で導入する独自の組織開発(OD)メソッドを提供しています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 暮らしのお金について全般的にアドバイス、
コンサルティングします。
相続問題についてはついては、相続発生前の
ご相談全般についてアドバイス、ご支援を行います。
得意な分野・領域はなんですか?: ・ファイナンシャルプランニング業務全般
・相続発生前の相続対策、節税対策
地域: 東京都練馬区
役割: 独立FP/相続コンサルタント

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氏名:開示前

[資格]
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
相続診断士
T-PEC認定プロデューサー
くらしのマネーアドバイザー
[出身]
熊本県上益城郡矢部町
[活動]
【くらしのFP/あんしん相続 クリニック 】代表
  ー相続・事業承継コンサルタント
ー特に生前の相続対策
ー資産形成アドバイス
ーライフプランニング作成支援
ー生命保険/損害保険 見直し・
加入コンサルティング
    等、FP業務全般
ーセミナー講師
「マネーセミナー」
「 売上アップセミナー」
「生前相続対策セミナー」


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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