エステサロン・美容系サロンにおける経営のアドバイス、スタッフの育成、経営者のメンタルサポート、について話せます

  • 経営コンサル・財務アドバイザリー
  • 経営者

経験内容

「10年・20年先まで、お客様に愛され続けるサロンづくり」を理念とし
横浜オフィスを拠点に、全国各地のサロンへ訪問し直接指導を行っております。
・机上の理論ではなく、代表自ら全国各地のサロンへ足を運び、直接指導を行います。
・地域内No1のサロンになっていただき「勝つだけの経営ではなく、長く続く経営基盤」をつくるお手伝いをしております。
・男性コンサルタントでありながら「女性のお客様を知り尽くしている」と、クライアント様から高い評価をいただいております。
・守秘義務を順守し、創業(2008年)以来、クライアント様の会社名・個人名・店舗名から画像まで、一切公開しないことで、信頼をいただいております。
ぜひ一度ご相談くださいませ。
当社ホームページ:http://www.seikou-salon.com/

この分野は今後どうなると思いますか?

ダイバーシティ時代を迎え、業界を問わず女性が活躍する場面が多くなりました。
同時に接客業(販売業)において、女性のお客様の取り込みができていない店舗は、
売上が頭打ちとなり、業界で勝ち抜くことができません。
女性客の取り込みのための店舗をつくるためには、そこで働く人。そして雰囲気が重要です。
お客様が【違和感】を感じる原因は、この部分にあります。
女性客への対応、そして女性スタッフのサービスレベルの向上と知識教育によって
売上の改善・立て直しは可能となります。

どちらでご経験されましたか?

キズカス カンパニー

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2008年10月 〜 継続中

期間
1998年 〜 現在
関連する職歴
  • コンサルティング会社「キズカスカンパニー」 代表

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

キズカス カンパニー / 代表

プロフィール詳細を見る


自己紹介

エステサロン・美容系サロンの経営指導の専門家としてマイベストプロに掲載中
http://mbp-kanagawa.com/kizukasu-company/

【経歴】
専門学校学校卒業後、プリンスホテルに入社。
飲食サービス・人事総務を経験。
藤田商店(旧日本マクドナルド)関連会社にて、店長・SVを歴任。
チェーンオペレーション・売上の立て直し・店長育成トレーナーを経験
以降、上場企業の飲食店・小売店にて統括責任者・経営幹部を経験。
2008年10月 経営コンサルティング会社「キズカスカンパニー」設立

【対応業種】
・店舗経営指導(エステサロン、美容系サロン)

【専門分野】
・店舗経営に特化したコンサルティング
・売上の立て直しおよび改善
・集客向上のためのブランディング
・マネージャー(店長・統括責任者)育成による組織づくりと人材改革
・複数店舗展開の経営アドバイス

【ホームページ】
・エステサロン・美容系サロンの経営支援
http://seikou-salon.com/

職歴

  • キズカス カンパニー /代表

    2008/10 在職中

  • 日本ブロックバスター

    1994/12 1996/1

  • 株式会社プリンスホテル /宴会サービス課・総務課

    1990/4 1994/4

  • コンサルティング会社「キズカスカンパニー」 /代表