広告代理店のマーケティング戦略、それに伴うクリエーティブ企画について話せます
¥50,000~
■ 具体的な経験の内容
広告代理店にてコピーライター、CMプランナーを5年。コカコーラ、SONYの担当営業2年。
WEB制作のクリエーティブディレクターを21年。
■ 実績や成果
マス広告でのACC授賞。WEBサイト制作やバナー広告制作ではカンヌ広告賞シルバー授賞を含め50以上授賞。またスマホアプリの新規事業立ち上げ、運営経験もあり。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
経営陣に対する新規事業の必要性と、予算獲得のプレゼンテーション実施。結果、予算獲得でき事業継続できた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
特にWEB制作の市場の立ち上がりから、現在のデジタルマーケティングまで全てを見てきただけでなく、仕事として経験してきたため、WEB制作、WEB解析、
マーケティングオートメーションといったデジタルマーケティングと、マス広告や店舗施策でのデータから
どういった目標設定をすべきかの戦略を指南できる。
■ 関連する論文やブログ
https://www.jstage.jst.go.jp/article/advertisingscience/50/0/50_113/_article/-char/ja/
http://mic.tokyo.jp/teacher/takeshi_mizukawa
■ お役にたてそうと思うご相談分野
マス広告からWEB、SNS企画制作、動画制作。
マーケティング全般。CMOとしての指南。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。