日本国内におけるリテールメディアビジネスの要諦について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
リテールDX推進を、主担当として推進。
ビジネスグロースのための要諦として、データアライアンス、プロダクト開発、既存メディアとの融合差別化のポイントを研究している

■話せること
リテール各社事業本部ごとのKPI。出稿する広告主のニーズについて。

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氏名:開示前

◾️10数年の総合広告代理店での営業経験を有する。2000年代後半マスプロモーション全盛期・デジタルプロモーション黎明期から、担当企業のデジタルマーケティング体制(DX体制)の確立・プロジェクト運用をリード。個客体験(CX)観点での、デジタル-タッチポイントの磨き上げ、DX関連サービスのグロース支援を得意領域とする。
◾️2016年4月から3年6か月間の、DX推進商材営業コンサルティング支援を通じて、新規開拓営業力、事業開発力、オンオフ統合マーケティングを中心としたDXコンサルティングのスキルアップをはかる。得意領域は、ロイヤリティプログラム・モバイル決裁におけるDX推進商材のグロース、と、クライアントにとって有利な経済圏の拡張。
◾️2021年10月より、総合コンサルティング会社のDX・CXコンサルティングマネージャーとして入社。入社後は、主に国内流通グループでのロイヤリティプログラム活性化支援、グループ企業間の相互送客支援、モバイル決済の戦略策定支援、モバイル決済アプリUIUX改善支援、国内新聞社でのロイヤリティプログラムDX戦略策定支援、金融機関での個客・投資家向けマーケティング構造のDX推進、等のDX・CX関連領域のプロジェクトマネジメントリードに従事。
◾️2022年9月NTTドコモマーケティングスマートライフカンパニーマーケティングイノベーション部プロデュース推進担当の担当部長(シニアマネージャー)に着任。流通・小売業、外食、メーカー/サービサー向けのマーケティングソリューション提案支援、自社データ基盤の増強・構築などのデジタルマーケティング業務全般に従事。
◾️2023年7月株式会社DearOne 社外取締役(兼務)
アプリケーションモジュールの構築拡大、日本におけるリテールメディアネットワークの構築運用などOMO領域やSaaS型ソリューションの拡販に携わる。


職歴

職歴:開示前


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