社内のチームコミュニケーション改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
TONI&GUY JAPANに22年間所属し、美容師・教育担当・店舗マネジメントを経て、現在はグループ全体の「ソフトスキル教育」を統括しています。

接遇マナー・傾聴力・チームコミュニケーション・リーダー育成・新人研修・クレーム対応など、“人を育てる”ためのコミュニケーション研修を、社内外で実施。

美容業界に限らず、医療・接客・営業職の現場で「伝える力」「聴く力」の向上が求められている今、体感・実践型で“変化を実感できる”講座を提供中。

特に、参加者からは「わかりやすく腑に落ちる言葉選び」「巻き込む力」「ワーク設計の上手さ」に高評価をいただいており、社内外で継続依頼を受けています。

スポットコンサル〜企業研修まで対応可能です。

■話せること
社内チームコミュニケーション改善について話せます

TONI&GUY JAPANにて、22年間の現場経験とマネジメントを通じて、サロン内・企業内におけるチームコミュニケーションの改善を実践してきました。現在はグループ全体のソフトスキル教育を統括し、全国の店舗に向けて「伝え方」「聴き方」「信頼関係の築き方」など、日々の人間関係の質を上げる実践型研修を提供しています。

具体的には、「伝えたつもり」が起こる原因や、「報連相が機能しない理由」、「立場や役割によってズレが生じる場面」をテーマに、ワークや事例を交えながら、現場で“明日から使える”形で伝えています。

現場でよくある課題――
・スタッフ間の認識のズレ
・上下関係による遠慮や誤解
・伝言ミス・意図のすれ違い
・注意指導がうまくいかない など

これらに対し、ただの「やり方」ではなく、「相手目線で考える力」「感情の背景に気づく力」「言葉を選ぶ力」など、内面からの改善アプローチを重視しています。

小手先のノウハウではなく、“人が人と働く現場”で役立つ本質的なコミュニケーション改善に関心のある方にお力添えできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

美容業界で22年、TONI&GUY JAPANにて店長・アーティスティックディレクターを歴任。現在は社内教育責任者として、接遇・コミュニケーション・リーダーシップ・育成・マネジメントなど、現場力に基づいたソフトスキル研修を社内外で行っています。美容業界・医療・接客業への展開も進行中です。


職歴

株式会社TONI&GUY JAPAN

  • ソフトスキル教育統括マネージャー兼トレーナー 2020/1 - 現在
  • 統括マネージャー 2015/5 - 2019/12
  • 店長 2014/4 - 2017/4
  • 副店長&教育部マネージャー 2012/4 - 2014/4
  • 主任 2010/4 - 2012/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック