Canvaを活用したマーケ資料制作の実践例について話せます
■背景
マーケティング業務において、ホワイトペーパーやセミナー資料をCanvaで制作。複数メンバーでの編集やトンマナ管理を行いながら、スピードとクオリティの両立を図っています。
■話せること
・Canvaを使ったDL資料/スライドの制作フロー
・フォント・配色・余白設計などの実践的Tips
・複数人での編集や共有時の注意点・工夫
・デザインレビューを効率化するための進め方
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
複数コンテンツのシリーズ化による顧客接点の継続的創出について話せます
¥50,000~■背景 DL資料や記事などを単発で終わらせず、テーマごとにシリーズ化して接点を継続的に作る設計に取り組んできました。書籍を分解して12本の資料に落とし込むなど、展開設計の経験があります。 ■話せること ・書籍やセミナー内容をもとにしたコンテンツシリーズ化の手法 ・ナーチャリング設計と連動した連載のテーマ設計 ・MA施策と連動させたシリーズ展開の組み立て ・営業/CSと連携した二次活用方法(商談・定着など)
-
ダウンロード資料の改善プロセスと反応率の高め方について話せます
¥50,000~■背景 リード獲得目的で運用しているDL資料について、継続的な改善と訴求力向上に取り組んできました。ページ構成・タイトル改善・CTA設計などにより、反応率を高めた事例を複数経験しています。 ■話せること ・資料DL率を改善するための見出し・構成の考え方 ・タイトルやリード文のテストと反応比較 ・HubSpotなどでのDLフォーム最適化 ・資料DL後のアクション(メール施策・営業トスアップ)設計
-
Webセミナーの運営ノウハウと工夫(Zoomウェビナーなど)について話せます
¥50,000~■背景 BtoB向けのマーケティング施策として、自社主催のZoomウェビナーを多数企画・運営。登壇資料作成、リハーサル、当日の運営、録画・アーカイブ・二次活用まで一連の業務を担当してきました。 ■話せること ・テーマ選定・構成作成から登壇資料の作り方まで ・Zoomウェビナーの設定やリハーサル運用 ・録画動画の再利用(レポート・ショート動画など) ・ウェビナー後のリード活用やMAとの連携手法