6,000万円の売上を実現した商品開発とディレクションの秘訣について話せます
¥30,000~■背景 2018年12〜2020年11月 デザイン統括 ・業務内容 ブランドコア、ガイドラインの作成。メインの商品である化粧品のパッケージ・容器、グラフィックなどのデザイン。クリエイティブスキルのメンバー教育。 ・実績 ブランドの世界観を投影した容器・パッケージ、サイト、写真のビジュアルの実現。toB向けの商品開発の営業にてオリエンから商品化まで一気通貫で実行。1案件で私とメンバー1名で6,000万円の売上達成。 ・担当領域 ブランドガイドラインの作成と運用 / クリエイティブディレクション 2020年12〜2022年11月 CRM領域 SNS・コンテンツマーケティング領域 マネージャー ・業務内容 CRMマーケティング領域:顧客データの分析。マーケティングオートメーションの設計・運用。リピート率やLTV向上の施策。コンテンツマーケティング領域:SEOを意識したウェブサイトディレクション。SNSマーケティング領域:主要プラットフォームでの展開をリード。 ・実績 記事メディアを立ち上げ3ヶ月でUU数400%アップ、月間10万UU達成。Youtube立ち上げ3ヶ月で10,000フォロワー達成。 ・担当領域 KPI設定 / 企画ディレクション / メンバーマネージメント 2022年12〜現在 マーケティングマネージャー、デザイン統括 ・業務内容 広告運用:インハウス広告運用のディレクション。クリエイティブ管理。インフルエンサーマーケティング:リサーチ・選定、および契約交渉。プロモーション企画立案。代理店勉強会の企画と実施。 ・実績 月1,000万円広告運用。インフルエンサーマーケティングではインスタグラムにて1時間で1000件販売。 ・担当領域 KPI設定 / 運用ディレクション / プロモーション企画 / メンバーマネージメント ■話せること 相談に乗れそうな事柄や話せるエピソード ①商品開発の初期段階で、どのようにコンセプトを作り込むべきか知りたい。 ②売上に直結するデザイン戦略のポイントが知りたい。 ③限られたリソースで高い成果を出すディレクションのコツを知りたい。 ④ユーザーの声を反映した商品デザインや開発の実例を聞きたい。