製薬/メディカル/ヘルスケア領域のデジタルマーケティングについて話せます
¥40,000~
■背景
・製薬/メディカル領域におけるデジタルマーケティング(8年)
・製薬/メディカル領域におけるマーケティングDX組織の立ち上げとマネジメント(5年)
■話せること
・医師、医療従事者、患者及び予備軍向けのプロモーションチャネルやメディア活用における問題、課題と動向
・デジタルマーケティングに関する戦略策定や年度計画などのプロセス
・社内部門間連携の実態や課題、社外パートナー・代理店の選定基準や協業する上での課題
・マーケティング部門と営業部門の連携の実態や連携上の課題
・新たなチャネルやメディア、データ活用などの新規企画、PoC、運用移行への流れ
例)
・医師、医療従事者向けメディア
・患者及び予備軍向けメディア
・クリニック、病院、薬局向けの新たなチャネル
・その他、自治体、スマートシティ/スーパーシティ、企業健保、MaaS