各種業態におけるブランディング、PR、販売促進、販路拡大、集客などプロモーション戦略についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • PR/広報戦略

●キャニーランド実績
【イベント実績(抜粋)】
・三菱電機「冠コンサート」(マドンナ・GRP・カルメン 等々)企画運営及びロビー展開運営
・三菱電機「春・秋」新商品発表会(プライベート展示会)企画運営
・オーディオフェア「三菱電機ブース」企画運営製作
・YES’89「横浜博覧会」UCCパビリオンステージショー企画運営
・SA(ストアオートメーション)ショー「三菱電機ブース」企画運営製作
・エレクトリックショー「三菱電機ブース」企画運営製作(東京・大阪)
・システムソフト社「新商品ShadeⅡ」発表会(東京・大阪)企画運営
・Mac World’91 システムソフト社出展ブース企画運営製作
・オフィス環境展「三井不動産」出展ブース企画運営製作
・コミュニケーションTOKYO’92 「明星電気」出展ブース企画運営製作
・CIMジャパン’92 「日揮」出展ブース企画運営製作
・WOWOW(日本衛星放送)加入促進キャンペーンイベント企画制作運営
・伊勢志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)「オープニングイベント」「ステージショー」企画運営



【セールスプロモーション実績】
・DDI(0077)加入促進キャンペーン
・ネスレ日本「対流通配荷促進 インストアプロモーション営業マンマニュアル」企画制作
・ネスレ日本「クレマトップ・カプチーノ 他」流通向けプロモーション及び消費者向けキャンペーン企画製作
・マルハペットフード「新商品」店頭プロモーション企画及び店頭ツール製作
・タカラ「プリント倶楽部(女児向け玩具)」対流通売場提案マニュアル及び店頭ツール製作
・NTT「ストップ変造テレカ」キャンペーンツール製作
・明治乳業「冷凍食品」ピザ・グラタン 対流通売場企画及び消費者プロモーション
・明治乳業育児用粉ミルク「ほほえみ」店頭プロモーション及び会員組織「ほほえみクラブ」加入促進企画
・明治乳業「アイスクリーム」彩・シャブリ他新商品 販売計画及び配荷促進企画・店頭プロモーション
・宝酒造「本みりん」栗原はるみキャンペーン企画立案及び店頭ツール製作
・ミスタードーナッツ 新商品プロモーション及び店頭ツール製作
・ドギーマンハヤシ ビーフジャーキー対流通拡販店頭プロモーション企画・店頭ツール製作
・サンスター「高機能歯磨き材 GUM」歯の衛生週間イトーヨーカ堂タイアップ企画
・象印「電気ポット新商品」 売場提案企画及び店頭ツール
・サンヨー電気「エアコン新商品」店頭導入プロモーション企画・市場調査
・倉敷チボリ公園 第2期集客動員計画 企画立案
・ファミコンスペースワールド’95「スクウェア」出展ブース企画運営
・任天堂「初心会」 スクウェアブース 企画運営
・日清食品「冷凍スパ王・UFO」新商品導入プロモーション 企画・店頭ツール製作
・野村不動産「稲毛海岸 ベイマークスクエア」モデルルーム 集客プロモーション企画運営~製作
・JUSCOシーズナル(季節催事) ツール製作及び集客イベント運営
・日本リーバ「mod’s hair」商品導入プロモーション企画運営及び店頭導入仕組みづくり・店頭ツール 
・ワーナーランバート新商品「クリスピートリーツ」導入プロモーション及び店頭ツール製作
・ワーナーランバート新商品「リカルデント」導入プロモーション及びセールスマニュアル製作
・コナミ「アーケードゲームセンター」向け活性化プロモーションプラン
・コナミ「DDR」店頭ツール及びプレミアム製作
・コナミ「ドラムマニア&ギターフリークス&キーボードマニア」マルチセッションゲーム大会企画・運営キット製作
・コナミ「実況パワフルプロ野球」ゲーム大会企画及び大会キット製作
・NTT DoCoMo「Mステージ宇多田ひかる」プロジェクト
・JOMO(ジャパンエナジー)SS競合店調査
・サッポロ黒ラベル競合商品店頭調査
・サンマイクロシステムズ「Netra製品ガイドブック」制作 ・サンマイクロシステムズ「Sun COBAL」セールスブローシャ制作 ・iPlanet「iPlanet Directra Server」カタログ&セールスマニュアル制作
・NTT DoCoMo 10周年記念企画「Wでありがとうキャンペーン」FIFA W-Cupプロモーション企画運営
・NTT DoCoMo モバイラーズチェック「ディズニーシリーズ」販促企画
・NTT DoCoMo 新ゆうゆうコールPRツール企画制作
・NTT DoCoMo 新ポータルサイト 名称・ネーミング・ドメイン名・ロゴデザイン・サービスコンテンツ企画



●㈱テー・オー・ダブリュー実績
・日韓ワールドカップ準備~ティーザー~本番、各種企画、制作、プロデュース
・クレシア「介護向けケア商品 アクティ」消費者キャンペーン 企画・製作



■ どちらでご経験されましたか?
株式会社テー・オー・ダブリュー SP事業本部 プロデューサー



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2001年12月 〜 2012年2月

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プロモーションオフィス SPボランチ / 代表


総合SP会社及び大手プロモーション会社経由で広告代理店(出向先)の立場で、培ってきた起業コンサル業務、マーケティング業務を基とした「商品企画」「ブランディング」そして販促・PRなどの総合的なプロモーションを推進。あらゆる分野・商材(メーカーのチャネル開発/メーカーから流通網の整備/配荷計画/配荷促進/販売促進等の仕組みづくり)などで、広告・宣伝の構築だけ頼らず、マーケティングデータ調査による市場分析から実売行動へ結びつける為の仕組づくりなど、 数々の企業コンサル・プロモーションの活動を通じて、BtoB/BtoC のフィールドで培ったノウハウ提供。 また、現在専属アドバイザーとして参加中の2003年経産省発足プロジェクトの起業家支援組織「ドリームゲート」のヒト・コト・モノなどの資産の活用も視野に入れて取り組めると思われる。 Specialties: ・プロモーション戦略の企画立案 ・大型流通店舗、商店街、商店会、商店などの活性化/集客策 ・売りの現場での課題解決策の構築 ・消費者視点からの販促コンサルティング ・現地での多彩なネットワークとの連携により、日本企業の中国進出に関する各種サポート&コンサルタントなどアドバイス業務

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