ITILに準拠したITサービスマネジメントの適用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
国内IT企業にて約20年程度勤務し、システム運用保守リーダー及び自社データセンターのマネージャを経験。 中堅グローバル製造業の本社情報システムにITインフラ責任者として入社し、社内システムのクラウド利用やセキュリティ施策の推進を担当。

■話せること
社外活動として他企業や組織へのITILプラクティス定着活動を支援差し上げております。
企業・組織内でのプロジェクト起案や費用決裁前の「なぜやるべきか」を組み上げるファシリテーション、パートナー選定、ITILに準拠した業務プロセスの設計やレビュー、ITサービスマネジメントツール選定、テスト、運用移管まで一連の活動の会話やご支援可能です。
ITサービスマネジメントツールは、ServiceNow及びZOHO ServiceDesk Plusの利用経験があります。

■その他
主な講演歴
・ServiceNow World Forum 2024 Tokyo
・企業情報化協会 第19期サービスマネジメント研究会
・NewsPicks 2025年、先進企業が再定義する「企業インフラ」

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内IT企業にて約20年程度勤務し、システム運用保守リーダー及び自社データセンターのマネージャを経験。 中堅グローバル製造業の本社情報システムにITインフラ責任者として入社し、社内システムのクラウド利用やセキュリティ施策の推進を担当。社外活動として他企業や組織へのITILプラクティス定着活動を支援。自動車整備士でもありIT業界では珍しい個体。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック