マーケティングを委託する側(発注者側)の注意事項について話せます
¥30,000~
■背景 マーケティングは製造と違い、何時間機械や人を回せば、何個製品ができるというものではありません。またよくいうKPIやKGIが達成して瞬間風速的売上が上がっても、サスティナブル(持続可能)な売上につながらないマーケティングになっていないでしょうか。
■話せること 大企業で大きな予算を使わせていただき、さまざまなマーケティングを実行した失敗談や成功例を実ビジネスの事例としてお話ができます。特にテレマ領域/インサイドセールスはとても詳しいです
また委託側のマーケティングの目的と受託先マーケ企業が実現可能かの判断ポイントなど助言が可能です。
マーケ受託企業は仕事が欲しいばかりにできないことも、効果がないことも、できるという会話になりがちです。
マーケのプロジェクト管理や、委託側の体制、進捗の確認と、納品物の品質コントロールなどお話ができます。
■その他