SaaSパートナーセールスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
SaaS業界で長年にわたり新規営業およびアライアンス施策に従事しており、販売パートナーの選定から提案活動、契約設計、体制構築、KPI設計まで幅広く担当しています。
過去には業務効率化系SaaS(経費精算・予実管理等)においても代理店チャネルを活用した販路拡大を経験しており、パートナー施策の立ち上げ・スケーリングの両面に知見があります。

■話せること
SaaSの代理店/パートナーセールス施策の立ち上げに必要なステップと留意点

・パートナー選定時に重視すべき要素と交渉の進め方
・販売インセンティブ設計や契約形態(紹介/再販/OEM等)の整理
・代理店が動きやすくなるための営業支援体制や情報提供のポイント
・成果が出るまでの時間軸や社内調整の現実的な課題とその対処法

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


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